※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が咳を15分に1回程度しています。熱や機嫌に問題はなく、母乳も飲んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の娘が
昨日からたまに咳をします。

そんなに頻繁にしないのですが
15分に1回くらいです。
でもこんな頻度でするのは生まれてはじめてなような気がするのですが
病院に行った方がいいでしょうか??
熱はありません。
機嫌もよく、母乳も飲みます。

コメント

しょうちゃん

おはようございます。
心配になっちゃいますよね!!
私なら明日が日曜日で病院がお休みになるので念のため午前に受診してるのが一番安心かな~と思いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます🙌🙌

そうなんです、心配で💦
    そうですよね、念のため病院予約してみようかと思います☺️👍
    ありがとうございます❣️❣️🙏

• 6月4日
もり

熱なくて機嫌いいなら乾燥とかじゃないですか??
うちの子は乾燥するのか授乳から少し経つと咳をするのでまめに白湯や麦茶をスプーンで飲ませて乾燥しないようにしてます( ˊᵕˋ )♡
咳もしなくなりました!

• y☺︎b

y☺︎b

乾燥なんですかね??
    確かに風邪っぽい咳じゃないような気もするんですが☺️でも自分で判断できなくて💦
    うち、白湯や麦茶一切飲ませたことないんです〜😢こんな時には飲ませといた方がよかったなーーと思いますね💦
    ありがとうございます❣️❣️🙏

• 6月4日
  • もり

もり

飲ませたことないなら白湯がいいですよー
    白湯や麦茶って練習とかいらないですよ(笑)
    信者だったらごめんなさい(笑)
    乾燥してるかなーって度におっぱい出すのも面倒ですし、これからの水分補記するために飲ませておくとずいぶん楽になります( ˘•ω•˘ ;)

• 6月4日
  • y☺︎b

y☺︎b

そうなんですか!!練習いらないんですね♡
    うちのこミルク拒否なので勝手に母乳以外飲まないかな〜と思い込んで
    あげてませんでしたが
    あげてみますね\( ´ω` )/
    ありがとうございます♡

• 6月4日
ひろ★☆たく

うちもたまに乾いた咳みたいなのをしますが助産師さんが言ってたんですが、熱がなくて機嫌も悪くないなら大丈夫✨って...

乾燥したり、力いれたらでたりするみたいですよ🍀
心配になりますよね...

• y☺︎b

y☺︎b

助産所さんがそう言われてたんですか\( ´ω` )/ならあまり心配しすぎなんですかね〜💦
    力いれたらでるのも初めて知りました☺️🙏
    教えていただいてありがとうございます(*´`)♡

• 6月4日
やんちゃ🤺

うちの子もたまに咳き込みます。乾燥してるからかなー?と思ってました。でも15分に一回は、うちの子より頻繁ですね。ひどくなるようなら病院へ♡ᵕ̈*
機嫌良く熱もないなら様子見でいいような気もします(*ˊ˘ˋ*)♪
少しのことでも心配になっちゃいますよね(´×ω×`)

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます♡

そうなんです、はじめてのことだらけなので、ちょっとのことでもすごく心配してしまって😢💦
    うちも前までほんとたまにだった咳なんですけど、昨日から頻度があがったので余計心配になってしまって(´;ω;`)
    続くようなら病院行って見ようと思います🙌
    ありがとうございます\( ´ω` )/♪♪

• 6月4日
Risako

うちも咳します!なんなんですかね(´・_・`)心配になりますよね!
予防接種のときに聞いてみたんですけど、胸の音は心配なくて、普通通りに予防接種できました!
お母さんが一緒にいてやっぱり心配ならいつでも連れてきてねって言われました!
もう3週間くらい続いてるけど、本当に咳だけなので、様子みてます^_^
お互いに早く良くなりますように(*_*)

• y☺︎b

y☺︎b

気になって病院行ってきました!!
    軽い風邪っぽいといわれ初めて薬を処方されました(*゚v゚*)
    続くようならいってみてもいいかなと思いました☺️👍👍
    ほんとですね🙌お互い早く治りますように…💕

• 6月4日