※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

昨日から生理でお腹が痛く、娘が剃刀で指を切った。家の収納が狭くて危険な場所が多いので、引っ越し先では注意する。

反省を込めて、お叱りも受けます。

昨日から生理が来るのかお腹が重く痛くて、今日も薬飲んで休み休みでした。
娘が私の化粧ポーチを見つけ持ったりしてましたがそれで静かに遊んでたので、まあいいやとそのまま様子見てました。

ふと気付いたらチャックをあけ中に入っていた眉用の剃刀をとり指先を少し切って泣き出しました。

少しとは言え指先だったので血も止まりにくく娘も嫌がるためうまく止血のため抑えられず血もたくさん出てしまいました。

血の気が引いたと同時に泣く娘に申し訳なくて、別室で携帯かまってた旦那にも何やってんだ、剃刀なんか入れとくな、触るまで気づかないとか何してたんだと怒鳴られ。
私の方が泣けてしまって、何度も娘に謝りました。

チャックも開けられるようになり、色々なところに手が届くようになり、ますます目を離せない、もっともっと注意しなければ気を引き締めなければと思いました。

アパートが狭く収納もかぎりがあり全てを手が届かないとこにというのが難しくて..言い訳ですが。甘かったなと。

新居ができ引越しを控えてるのですが広く収納も沢山あるもの、テーブルや小上がりスペースなど別の危険もあるのでしっかり対策しないとと肝に銘じました。

こんな投稿すみません。
気持ちが落ち着かず整理と戒めに書かせていただきます。

コメント

Ⓜ︎

大きな怪我じゃなくてよかったです!
次からは気をつけましょう😣

deleted user

うちの子供もよく化粧ボックス漁ります。化粧品を触られるだけならまだいいんですが、剃刀わたしも入れてます😭そこで最近、絶対子供が手に届かないところにはさみや薬、剃刀もまとめてしまうことにしました。不便ですが😭
静かに遊んでると油断しちゃいますよね😭お気持ちわかりますよ。口の中に入れて喉とかを切らなくて良かったと思うしかないですよね。

わたしは幼稚園くらいの時に、食器棚の上の方を、椅子に登って漁って、剃刀を見つけ出して、手を切ったことありますよ笑、今となっては笑い話です。

ママリんさん、あまり気を落とさないでくださいね。

しょりー

大事にならなくてよかったですね☺️
うちも今朝気付いたら出しっぱなしの椅子の上に登っていてすべって頭から落ちてしまいギャン泣きでした…
これから触らないよう気をつけたら大丈夫ですよ!
自分を責めないでくださいね!

わたし的にはママりんさんが具合が悪いのに旦那様が子どもに構ってないって事に対してもやっとしました💦
携帯じゃなくて子どもをかまっといて!って思っちゃいました😅

♡*

私も隣に居るからいいや!で自分が
化粧してたら
アイライナーを口に入れてて
口の中が真っ黒🥵🥵🥵🥵

さすがに血の気が引きました。

そこからというもの、もう少しでも
危ないとか危険と思ったその時点で
取り上げたり目を離さない様になりました。

皆さん反省しながら子育てしてるので
大怪我にならなかった事に感謝して
今後気を付ければ問題ないです🥰

母ちゃんがんばりましょう!!!

ママリ🔰

娘さん指先大丈夫ですか??😭
今回のことでより大きな事故にならないよう防ぐよう見直しの機会になったと思って次に活かせばいいと思いますよ😌

娘さん指痛かったのなら、お母さんがニコニコケアしてあげてくださいね😁

私も気をつけようと思いました!お互い頑張りましょーう✊

deleted user

いや、私は旦那さんもどうかと思いますよ

私も似たような経験あるので
お気持ちわかります

だけど大きな怪我にならなかったので
今回は経験、勉強になった。
と思っちゃいましょ☺

どんどん色んな物に興味をもちだすから
荷物がどんどんどんどん上に上に行きますよね😂

色々と気をつけないといけない事が
多くなって大変になりますが
あまり気にしすぎないようにされてくださいね😣