※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が熱で具合が悪そう。受診したいが、病院が受け付けず困っている。保健所も対応せず、最終的に総合病院で受診。しかし、許可も聞かれず不満。

ただの愚痴です😞長いです

6ヶ月の娘が昨日から40度の熱😫
ですが具合も悪そうではないし、機嫌も良く🌸💕
かかりつけの小児科さんには
突発かもね🥺と言われ解熱剤をもらい帰宅🏠

ですが今日の朝から明らかに体調が悪そう、、
ミルクも200飲むところを80とかしか飲まず
離乳食も食べませんでした
そこで午前中に#8000に相談すると脱水になる可能性があるので受診してくださいとのこと、、
病院を案内してくれるところへ電話をして
4箇所教えてもらいましたが、、、、

ぜーんぶ受診拒否😢💦
小児科なのに1歳未満は見れなかったり
発熱が2日以上の子はお断りだったり、、

解熱剤を入れてもあれよあれよと41.5度😣

最後の砦の地元の大きな県立病院へ電話をすると、、

熱がある患者さんは保健所から許可をもらった人しか受付できないと言われ、、
救急車できても同様とのこと、、

休日対応の保健所へ電話するが146回!かけても繋がらない📞!!!!!

娘はお茶もミルクもおっぱいも拒否
午前中から80のミルク2回だけで
夕方5時😣
#8000に相談してもすぐ受診してください!と言われるだけでどこも受け付けてくれない事を伝えても
保健所に連絡してすぐ受診してくださいとのこと、、

やっとさっき保健所と連絡が取れたと思ったら
総合病院ですか?はあ、、、許可?いいですよって保健所が言ってますって伝えてください
でおしまい🤣
で総合病院へ電話して許可もらったのですがと言うとじゃあ来てください!だけで
名前や月齢などなにも聞かれず😅😅
あれーと思いながら
総合病院へ行っても
許可もらいましたか?とかも聞かれず😅
普通に受付終了して
今点滴をしています、、

何のために何時間も我慢させてずっと電話し続けたのか、、
これじゃ保健所の電話がパンクしている意味もないような気がします📞

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて可哀想で涙が出そうでした…。娘さん、いまは落ち着きましたか?
こんなときに協力しあわないと、だめなのに…。受信拒否って、なんのための医療機関でしょう。ひどいですね。

本当に怒りと不安で大変な一日でしたね。すこしでも休んでくださいね。娘さん、お大事にしてください。

  • 🔰

    🔰

    お優しいコメントありがとうございます😢
    私もやっと受診できて不安が減って、
    優しいコメントをみて、、
    涙がでました😢😢

    今点滴が終わり、やっと体調落ち着きました🌿
    血液検査でやはり脱水症状になっていたみたいで
    とにかく受診、点滴できてよかったです😢❣️

    • 4月12日
ママリ

お子さん受診できてよかったですね😭すぐに受診できないなんて気を揉みますよね💦

何のための電話だったのか…私もそう思ってしまいますね💦時間と労力を返してほしくなります!保健所はコロナで問い合わせが殺到しているのでしょうが、そんなにあっさりしているのなら、相談にならないし、何のための許可なのか分かりませんね。

  • 🔰

    🔰

    お優しいコメントありがとうございます😢💓

    血液検査の結果、脱水症状があったそうで、、受診できて本当に良かったです😢

    休日のため県でひとつしか保健所の電話番号がなく
    何時間もかけ続けたのに😂
    本当なんのためだったんでしょう😂

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    娘さん早く回復されますように💕ママもお疲れだと思いますので、お大事になさってください^ ^

    • 4月13日
deleted user

お疲れ様です。
娘さんも受診までの間、きつかったでしょうし🔰さんも心配と不安でしたね💦
まだ言葉を話せない月齢だとどこが痛いのか、どうきついのかわからないからこそ、親は余計に心配ですよね…。
娘さんも心配でしょうが、休める時に🔰さんも休んでくださいね!

ぴょんみ

なんじゃそりゃ~!!!!
大人なら、我慢とかできるけど乳児は話せないしミルク飲まなかったら本当に心配ですよね😣
しかも急激に悪くなったりするから本当に……
でも病院の意見もわかります。
でも、保健所のこと言う割には適当すぎるような……
早く良くなりますように😣
お疲れ様です。

もか

受診までの時間が長くお子さんもママも辛かったですね😭

最近どこも医療機関はピリピリしてますよね…
わたしも昨日雨の中屋根のない所に居らされ、からの受診拒否で薬だけなら出しますって言われてきました😂

こんなん続くと保健所も病院も信用出来なくなっちゃいますね😭