※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e◇
子育て・グッズ

寝ている間におしっこが漏れてしまうので、吸収率の高いおむつを探しています。息子の情報は以下の通りです。対策やおすすめのおむつを教えてください。

寝ている間におしっこが漏れます(/ _ ; )

いつもお世話になっております*
寝ている間におしっこが漏れてしまい、服や布団がびちょびちょになってしまいます。
夜中に1,2度授乳はしますが、授乳というより添い乳での寝かしつけという感じなので、なるべくその時にオムツを替えずに一晩たっぷり吸収してくれるおむつが理想です(>_<)
お尻を上げて寝ていることもよくあるのでウエストのギャザーから漏れているのかな?と思い、私の生理用ナプキンをウエスト付近に貼ってみたのですが効果なし(/ _ ; )貼り方が悪いのか…?
サイズアップも考えたのですが今はMがジャストなので余計に漏れるかな?とも思ったり…
現在の息子の状況は以下の通りです。
----------
⚫︎身長70㎝⚫︎体重8㎏、
⚫︎ウエスト標準?⚫︎太もも太め
⚫︎メリーズMパンツ使用
⚫︎横向きorうつ伏せ寝
----------
吸収率のいいおむつや何か解決策など、お知恵をお貸し下さい(>_<)よろしくお願いします*

コメント

ぷにた

こんにちはー(^ω^)
私の息子は身長75センチ、体重8.5キロで、パンパースM使ってます^_^
お尻を上げて寝たり、ゴロンゴロン転がって寝てますが一度も漏れたことはないですよー!!

夜中しっかりオシッコも出てるみたいで、吸収された感はすごくありますが…
大丈夫です!!

一度パンパース試されてもいいかもしれません(^ω^)

• e◇

e◇

Sサイズの頃にパンパースでうんちが漏れるようになってメリーズに変えたのですが、寝てる間はおしっこだけですし夜だけでもいいかもしれないですね(^^)!
    ありがとうございます♪

• 6月4日
hiromi

体重的にもサイズUPしたら
余計漏れそうですもんね…(._.)

お子さんの体重は8キロジャストですか?

ギャザーしっかり立っているか
寝る前しっかり確認して様子
みたりしか方法ない気がします。

息子も横向きやうつ伏せ寝
するようになってから
漏れるようになりました!
うちの子は9キロいってなかっ
たものの思いきってサイズUP
したら漏れなくなりましたよ(^-^)

• e◇

e◇

5月中旬で7990gだったので、もう8㎏だよなーって感じです*
    一応寝かしつけの前にギャザーや息子のおちんちんの向きなど確認はしてるのですが、量が多いんですかね(^_^;)
    サイズアップもまだちょっと不安ですが考えてみます♪
    回答ありがとうございました*

• 6月4日
コキンちゃん

うちの4ヶ月なりたての子も8キロですが、Mは小さくてLにしました!
おむつ代かかりすぎて困ってますが(^^;

大きすぎてもそのうち使うことになるし、一度Lを買って試してみてはいかがでしょうか??

• e◇

e◇

大きめベビーちゃんなんですね♪
    サイズアップすると枚数減っちゃうので経済的に…ですよね(^_^;)
    そのうち使うことになるからL買ってみるのもいいですね!
    ありがとうございます♪

• 6月4日
麦ちょこ

うちもそのくらいの体重の時から夜だけ漏れるようになったので、夜だけメリーズLパンツ使用しています!
寝る前にお茶150mlくらい飲んで朝まで一度も起きずです。
そしたら漏れなくなりました(*^^*)

今体重は9キロちょっとになりましたが、今も昼間はメリーズパンツM、夜はメリーズパンツLです(*^^*)

夜だけLにしてみるのも良いかもしれないです☆

• e◇

e◇

体重的にサイズアップは心配でしたが、試してみるのも良さそうですね(^^)!
    回答ありがとうございます♪

• 6月4日
カブカブ🎶

夜だけサイズアップしてもいいかもしれませんね。

息子はずっと夜だけ大きいサイズです。
今は日中Lサイズ、夜はビッグです。

朝起きるとパンパンになってます。(^◇^;)

あと、グーンは同じサイズでも他メーカーよりも大きめですよ。(*´╰╯`๓)

• e◇

e◇

グーンってワンワンの絵柄のでしたっけ?前にうんちが漏れたので嫌煙していましたが、大きめなの考えるのもありですね*
    サイズアップのご意見も多いので試してみようかなと思います♪
    ありがとうございました(^^)

• 6月4日