※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

高松市でお勧めの産婦人科を教えてください。里帰り出産の予定だったが、コロナの影響で家族が病院に入れず、不安と寂しさを感じています。高松での情報が欲しいです。

高松市でお勧めの産婦人科を教えて欲しいです!

現在あさひクリニックで妊婦検診を受けていて里帰り出産の予定だったのですが、里帰り先の病院からコロナの影響で産む前も後も退院するまでの間、旦那さんも両家親も病院すら入ることが出来ないと言われました。分娩中も家族は皆駐車場待機で産まれた後も顔すら見せることも出来ず看護師さんからの報告のみで初めて顔を合わせるのが1週間後という感じになるそうです。

こんな時期なのでしょうがないことですが正直とてもショックで、自分本意にはなってしまいますが、とても不安なのと寂しさそして旦那さんと両家親にも会わすことの出来ない悲しさがこみ上げました。
香川県の方が感染者も少ないため、産まれた時だけでもガラス越しでもいいから家族が会えたらと思い、里帰りをしない方向にしようかと思っています。

結婚を機に高松に引っ越してきたので産婦人科等周りに詳しい人もおらず困ってます。😢

手出しや病院の雰囲気等いろいろ教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします😢

コメント

日赤で去年ですが出産しました!

個室で手出し6万ぐらいでしたが日赤も現在面会禁止だそうです😞💦今後立ち会いも禁止になるのでは?という感じですね、、、

• ai

ai

ご回答ありがとうございます!😊

そうなんですね、やはりどこも面会は禁止かもしれませんね、、、立ち合いの予定は無いので大丈夫なのですが、今後はどんどん厳しくなるかも知れませんね💦

もしよろしければ聞きたいのですが、対応や雰囲気、食事などはどんな感じでしたか?😊

• 4月12日
れな

高松も感染広がってますよ。
保育士さんなりましたし。

• ai

ai

ご回答ありがとうございます!😊

そうですよね、どんどん増えてるので厳しくなることには変わりないかもしれませんね💦
    里帰り先が現在外出自粛が出ていて感染者数も高松よりかなり多いのでそうなのかなと思い一応病院決まったら予約時に聞いてみようかなと思ってます。

• 4月12日