※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

助産師から80mlの上限があるけど、母乳は自由にあげていい。搾乳すると多く出るけど、全部あげても大丈夫?寝たり乳首を外したりできるか心配。要注意です。

おはようございます☺️💕
助産師さんに、1ヶ月検診までのミルクの上限は80mlくらいかな〜と言われています。(2500で産まれました)
母乳は直接あげたり搾乳したりなのですが、最近搾乳すると90〜100mlほどでます😳💦母乳はいくらでもあげていい、と聞いてはいますが、直接吸う場合途中で寝たり乳首を外したり自分で量を調節できてるのかな?と思うのですが、搾乳して哺乳瓶であげると全部飲んでしまうと思います。すこしすてて、80ほどをあげているのですが、母乳は取れたら取れただけあげてしまっても大丈夫なのでしょうか??

コメント

あやか (21)

母乳はあげすぎということはないみたいなので、赤ちゃんが欲しいだけあげて大丈夫みたいですよ!👍🏻