※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ
家族・旦那

旦那と旦那実家がべったりでイライラする。というただの愚痴です😔車で15…

旦那と旦那実家がべったりでイライラする。。というただの愚痴です😔

車で15分くらいの距離の旦那実家に、旦那がほぼ毎日帰ります。平日も仕事が終わってから何かと理由をつけて実家に寄ってから帰ってきます。
おそらく呼び出しが半分、自ら帰ることが半分という感じです。
しょっちゅうおかずをもらって帰って来るので、せっかくつわりが軽くなってきて家事もできるようになったのに、晩ご飯を作る気力がどんどん失せてきました(つわりの時期は助かっていましたが…)。
週末は土曜帰ってまた日曜も帰っています。
週末実家に行くと大体2時間は帰ってきません。

義両親はこんなにほぼ毎日帰ってるのに、さらに毎日朝から夜まで長文LINEや電話をしまくっています。(とくに義父が)
実家から帰ってきたばかりでも電話がかかって来ることもしょっちゅうです。しかも大体が全く急ぎでもなんでもない用事。。
たまに旦那の返事が遅いとわたしにまで「息子と連絡がつかないんだけど」とメールがきます。連絡がつかないってたった数時間です。

夏頃から義実家の隣の家で暮らすことが決まっているのですが、離れている今でもこんなにべったりでイライラするのに、正直隣の家で暮らすなんて想像するだけで頭が痛くなります。。

旦那はわたしやお腹の赤ちゃんとは一緒にいたくないのかなとか、そんなに息が詰まるような家庭にしてしまってるのかなとか、毎日色々考えて落ち込みます。
新しい家族よりそんなに実家がいいなら、もう実家に住んでればいいのに。。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ち
分かります😭😭😭

そう思ってしまいますよね!😭

• ぴょんこ

ぴょんこ

そうなんです😭
    イライラする反面、自分のせいなんじゃないかと思って落ち込みます…

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分を幾度責めましたが
    それは間違っていたのだと
    自分は何も間違っていないと
    思えていますよ!

もう二度と義母とは
    関わるつもりはないです!

• 4月13日
ジョージ

そんなに旦那さんが帰ってくれてるなら私はラッキーと思って行かないです😆
メールが来ても無視でいいですよ!

• ぴょんこ

ぴょんこ

わたしがついて行かなくていいのは助かってますが、これから隣で暮らすこと考えるとゾッとします🤯

• 4月13日
  • ジョージ

ジョージ

都合の良いところだけ頼ればいいんですよ😉
    そんなに旦那さんが実家好きなら旦那の面倒は実家で見てもらうかな😆

• 4月13日
  • ジョージ

ジョージ

私なら旦那と子どもの面倒とか義実家にお願いして私は1人時間を楽しむかもw
    隣に住んであげるんだから上手く利用しないと損ですよ!

• 4月13日
Sherry

親離れ、子離れ出来てないんですね。
うちの旦那がそんな感じだったら気持ち悪くて無理(笑)

• ぴょんこ

ぴょんこ

そうなんです!旦那自身は「親は過干渉だけど自分はうまくあしらってる」つもりみたいなんですが、どこがだよと。。
    やっぱりちょっと気持ち悪いですよね笑

• 4月13日
あや

うちも旦那がよく行くので気持ちわかります!
イライラしますよね😖

• ぴょんこ

ぴょんこ

旦那さんに帰りすぎ!とかイライラしてることとか伝えたりされてますか??
    今言うべきか我慢すべきか悩んでます💦

• 4月13日
  • あや

あや

たまに行き過ぎのときに、何しに行くの?また行くの?って言います!
    でも言っても反抗してくるし、結局行ってしまいます😖💦

• 4月13日