※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

面接時に妊娠後の休暇について確認すべきか悩んでいます。採用後聞くべきでしょうか?他の候補者に影響を与えるのではないか心配です。

今日パートの面接に行ってきました!病院の事務でまだ受かるかわからないのですが雰囲気は良さそうで受かったらいいなーと思ってます☻

そこで質問なのですが2年後くらいに妊娠したいと私は考えていますが面接時聞き忘れたことがあって妊娠後、産休育休をとれるのかが心配です。パートはそのままやめると言う話も聞きますよね…私は育休手当などもらいたいと思っています。これは採用後聞くべきでしょうか?まだ採用されるかもわからない今電話して聞くべきでしょうか?

※私の町で新しく開院する病院なので数人面接された人がいます。もし他の人を不採用にした後私が上記のような条件を言ったら迷惑ですよね?

コメント

ひなまま

1年以上?かなんか、勤務してたら
雇用形態が正社員でもアルバイトでも
産休育休の制度は適応されますよ😊❤️

• ママリ

ママリ

ですよね!初めて開院するとこなので産休育休の過去の実績などもちろんないので自分が取れるのか少し不安で😰普通のいい会社なら取れますよね!

• 4月12日

私なら、育休手当てが必ず欲しいなら電話して確認します😊もし出ないなら他にしたいし、病院側もそれを聞いて他の方を採用するかもしれないので✨

• ママリ

ママリ

やはり事前に確認するべきですよね😰そのせいで不採用になると思うと少し怖いですが確認したがいいですよね!ありがとうございます😌

• 4月12日