※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ki
子育て・グッズ

保育園で泣いて行く子どもについて相談です。慣らし保育後から泣き始め、先生方にも心配されています。他のお子さんも同じように泣いていたでしょうか?

今月から保育園行きだして1週間慣らし保育で、その時は喜んで行っていたのに、慣らし保育終わった途端泣き出すようになりここ毎日泣いて行ってます😭

一日中泣いて過ごしてるみたいですが、みなさんのお子さんもこんな感じでしたか?

もうほんと凄まじい勢いで泣くらしいです。。
先生達に申し訳ないくらい心が痛いです😔

コメント

as_k

木曜日から慣らし保育してますが、2日間朝は大泣きです😭💦
慣れてくれるか心配です💦

• yu.ki

yu.ki

泣きますよね〜😭😭うちの子もいつになったら慣れるんだろうと心配してます😥

• 4月12日
すみっこ

こんにちは。
最初は、そんな感じだと思います。
うちも、最初はガン泣きで、仕事に行くのが申し訳なくなり、こちらまで泣きそうになってました。
可哀想だよな…って。
でも1ヵ月もすれば、お友達と楽しく過ごせるようになり、バイバイされるようになりました。
それはそれでさみしいですが(笑)
もう少し慣れるまでかかると思います😅

• yu.ki

yu.ki

やっぱり1ヶ月ほどかかるのですね😣
    可哀想だけど、頑張ってもらうしかないですね😱ここで挫折して早く迎えに行ったら保育園の意味ないですもんね😩
    仕事も早く見つけて働かないといけないのに、あんなに泣かれるとハローワークに行っても頭の中では子供の事考えてしまうんですよね〜😣

• 4月12日
  • すみっこ

すみっこ

私も最初は仕事してても大丈夫かな…とか思ってました。
    でも、子供って意外と環境に合わせて成長してるんだなぁ~って思うので、今はグッと我慢です😅

• 4月12日