※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊之助
住まい

家の怪奇現象について……現在、築50年、元社宅のリノベーションのアパー…

家の怪奇現象について……


現在、築50年、元社宅のリノベーションのアパートに住んでおります。


この家に越してきてから人生初の金縛りにあいましたが
疲れだろうとあまり気にもとめてませんでしたが、

最近よく扉のすりガラス部分に人影が通って行くのを頻繁に見ます。

夫に言うと夫も何度か見たことがあったようで…


娘が入院中付き添いで留守にしているとき
夫は寝室で首を締められたよう…

他にも足音などが聞こえてきます。
上の階の可能性もありますし
古いので建物の軋みかもしれませんし、
こちらもあまり気にはしておりませんが…

物が勝手に落ちる。DVDプレイヤーが勝手に開くなどなど…


隣の部屋の人は2ヶ月ともたず、引越しの挨拶きたと思ったらまた違う人がくることが多いです……。

私たちはもうすぐ引っ越すので少しは辛抱できますが、

皆さんも自宅で怪奇現象起こったことありますか?

皆さんのホラーな体験談お聞かせください

コメント

ていと☆

昔六人くらいでシェアハウスしていたときのことです。
うち2人が霊感の強い夫婦でした。

その夫妻が入居してからこの家にはいるねと言われていました。
私は玄関から一番近い部屋で夜中に私の部屋の窓から何度も得たいの知れない誰かが入ろうとしてるけど出来なかったみたいだと教えてくれました。
でも入るにも入れるわけがないんですよね、家の構造上私の部屋だけ跳ねだしており窓から入るには2m以上の身長の人じゃないと届かないので。
あーこういう世界はあるんだなぁと思いましたが危害が加わるとかはなくて守護霊様が守ってくれてると思いながら住んでました。

部屋探しするときに前の入居者がどのくらい住んでたか聞くと良いっていいますよね!

伊之助さんは結局そちらにどのくらいの期間住んでいらっしゃるんですか?

  • 伊之助

    伊之助

    怖い怖い怖い怖い😭
    2mかぁ……。
    八尺様とかそのレベルですね😭
    浮遊霊とかかな
    考えるだけでゾワゾワ😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

子供の頃住んでた新築でそういった事が頻繁にありました!
親が霊感強かったのですが、そういう人がいると集まりやすいんだとか、、、

・私一人の時にオモチャが鳴り出し、誰かが2階にくると鳴りやむ
・スリガラス越しに男の人がこっちを見ていた
・階段の上から女の子がのぞいていた
・白い物体(犬みたいな)が走っていた
・2階の廊下でパシッパンっピシッとラップ音
・私の部屋だけ揺れた(これが一番不思議で、1階にいた母も揺れてないというし地震もありませんでした。今思うと結構揺れたのに時計も何も落ちておらず、、怖いです笑)
などなど。
毎日恐怖でした笑

ライライ

今はあんまりないですが、
ラップ音、人の気配、声らしきものがありました😅

玄関そばの和室で寝てるのですが、
引き戸を開けて寝てて就寝後黒い影らしきものが横切ったので、
翌朝二階で寝てる子供らに聞いたら誰も通ってなかったり😅

あとは、
若い時繁華街の少し古めのラブホに私の誕生日に泊まった時、
チャイムが何回も鳴って、
その後ドア外の近くで犬?かなんか分からないのがガサガサ動いてて、←不気味すぎてフロントに連絡しました。
夜中急に吐き気に襲われてトイレで吐いたらスッキリしましたが、
チェックアウトの時従業員にお詫びの品(何これ…なポーチ)渡されました😅
多分霊的な何かいたと思います😓

はちみつ。

一人暮らししてる時に 1Kに住んでて お風呂場前の天井から水がポタポタ落ちてきてて 大家さんに見てもらったけど原因分からず その後 その付近くらいに黒い人影見たり その人影が部屋に入ったりしたの見たり、窓も何も開けてないのにベッド横のカーテンが有り得ないほどワサワサ揺れたり😂
私が不在中に留守してた友達は、ベッドに寝てた時に、ガチャって音がした後足音がして ベッド付近で足音止まってあ、帰ってきたと思ったら金縛りにあった!って言ってたので 多分 私と誰かが住んでたんだと思います(笑)

アオ

新築に引っ越してから誰も居ないはずなのにクローゼットか引き戸が開く音がしたり、人感センサーライトが反応したりしました。
よく調べたら鬼門玄関でした。
方位除けのお札を置いたらおさまりました。
何かを見たりした訳ではありませんが気持ちが悪かったです。

deleted user

怪奇現象ではないのですが、、、

私が4歳くらいの時に
小さな子どもの霊が2人いる事に気がつき
でも悪さをしたり、気味悪いという感じではなく
いつも羨んでいる様な感じでした。

私の実家は3階建ての二世帯住宅でした。
2階のトイレの向かいに3階へ上がる階段があったのですが
階段からいつも私がトイレに入ると
ちょこっと顔を覗かせ2人が見ていたり
キッチンを走っていたり。


母にその話をしたところ
私の兄、長男の前に1人流産。
次男が双子であったが1人流産していた事が分かり
母は慌てて供養に行ったそうです。
供養に出かけた事は知らなかったのですが
突然子どもの霊が見えなくなったのが
母が供養に行った日と重なった

という実体験です!

霊って本当にいるんだなぁと思いました!