※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

風邪の症状が続き、乳腺炎の可能性も心配。病院での診察が難しい状況で、乳腺炎のセルフケア方法や、コロナ感染リスクについて不安がある。どこで診てもらえるか不安。カロナールを服用中。

色々と不安です。

おそらく風邪だとは思いますが、

微熱があり、なんとか薬はもらえましたが、

熱が下がりません…昨日の今日ってのも

ありますが。

2週間前ぐらいから喉痛く、授乳してるのもあり、

ずっとのど飴なめてましたが、

とうとう微熱が出たという感じです。

コロナが心配&薬を飲むため、これを機に

断乳3日目で、絞り切りました。

ただ、右側が乳口炎をした事があり、

少し痛みます。

熱感もあります。右側はすこ〜し赤い感じもします。

ずっと冷やしていますが変わりませんし、

熱も何の熱か分からないです😭

コロナさえ流行ってなければと思います…。

乳腺炎になったとしたら、どこで診てもらえるん

でしょうか?風邪症状ありで。

風邪だけでもなかなか病院行けないです。

問い合わせたら、熱がある方お断りと

言われましたが、

近所の病院が薬だけくれました。

乳腺炎とかは産婦人科ですが、

やはりコロナの事で断られそうですよね。

断乳後の乳腺炎のセルフケアってありますか?

ちなみにカロナールは飲んでます。

まだ乳腺炎かは分からないですが😣

コメント

るんるん

乳腺炎で熱が出たのではないですか?
私も乳腺炎出て、インフルエンザみたいな症状が出ました。
断乳してたので、産婦人科でおっぱいが出なくなる薬?をもらったら胸がしぼんで治りました。
産婦人科行けないと困りますね。
とりあえず電話されてみてください。

  • あおぞら

    あおぞら

    いえ、喉痛→微熱が出たので、断乳しました😣
    その薬もらえたらいいんですけどね💦💦💦
    おっぱいの痛みありましたか?

    • 4月12日
  • るんるん

    るんるん

    すごく痛くて張ってました。断乳するならおっぱいケアする必要ないと言われ、薬飲んだだけで痛みもなくなりました。
    もうおっぱい出ないんだと思うと悲しい気持ちになりましたが。
    喉が痛いなら風邪かもですね。
    まずは病院に電話ですね。

    • 4月12日
  • あおぞら

    あおぞら

    私は混合なので、いずれやめなあかんし、まぁいいや〜ぐらいです😅
    明日電話してみます!ありがとうございます😊

    • 4月12日
ままま

乳腺科が1番ですが近くにはなさそうですか?
乳腺炎ならペニシリン系の薬で私は良くなりましたが原因がわからないんですもんね…コロナの可能性はどれくらいなんでしょう?東京にお住まいとかだったら可能性高そうですし。

  • あおぞら

    あおぞら

    京都でして、まぁまぁです…😞でも、人混み全然行ってないから可能性は低いと思うのですが…産んだ産婦人科が近いですね💦

    • 4月12日