※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

アルトラパンショコラはISOFIX対応していますか?ISOFIX対応の確認方法を教えてください。

アルトラパンショコラってISOFIX対応してますよね??先日、アカチャンホンポでチャイルドシート購入の際聞いたら対応してなくてシートベルトじゃないとだめって言われたのですが、、。車のどこを見ればISOFIX対応とわかりますか?

コメント

ママリ

後部座席のシートにISOFIXって小さいタグがついてると思います!

• M

M

ありがとうございます!見たら付いてました🙇‍♀️

• 4月12日
みーこ◡̈♥︎

以前アルトラパンに乗っててチャイルドシート付けてましたが、ISOFIXの固定具付いてましたよ💡
なのでその後に出たショコラならもちろんついてると思います😅

後部座席の背もたれと座面の間(隙間)に手の半分くらい?入れてスライドさせてみて下さい!固定器具に触れると思います👍‼️

ポコ田ペペ子

ISOFIX対応してないから取り付けれないって言われたんですか?
年式と型式を間違えて調べられたんですかね…😓

• M

M

そうなんです💧ちゃんと型と年式伝えたのですが☹️私はISOFIXの存在を知らなかったのでそうなんだ…と思ってその時は購入しなかったんですが、今チャイルドシート調べてたらあれ?と思って。やっぱり付いてました😅

• 4月12日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

購入前に気付いてよかったですね✨
    今度は違う店員さんに声かけたほうがよさそうですね💦

• 4月12日