※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの死体が入ったスーツケースのニュースについて、産後の母親の心境や痛みについて考えさせられる。

今日のニュースで。
赤ちゃんをスーツケースにいれて
赤ちゃんの死体が入ってたニュース…
ほんとうに信じられない💧

産んだ人も、そのぁと

産んだら…縫ったりとか
おろ?とかもあるのに、
うんだあとどうしてるんだろー?

痛くないのかな?

本当に信じられないな〜…

コメント

moon

赤ちゃんポストが各都道府県に設置されれば、
こういうニュースも減るのかな。。とか思っちゃいますよね😭

いろんな事情があるとは思うけれど、
幼い命が失われていくことが多すぎて悲しくなります😢

赤ちゃん可哀想ですよね、、
でも、出産を経験した人からすると一人で産むってめちゃくちゃ強いなって思います😂😂

チューリップ

信じられないですよね。命を何だと思っているのか憤りを感じます。かわいそうです。
病院で必死になって産んだ私としては、母体の状態も気になります。母だって出血とかで死ぬこともあるし、へその緒や胎盤など、自分でトイレとかで産む人はきちんと処理ができるんでしょうか。

T

赤ちゃんもかわいそうだけど
毎回思うのが自分1人で産むのって怖くないのかな!?ですね😭
胎盤は?へその緒は?出血は?どうしてるの?謎なことが多すぎます💧

本当ですよね💦産んだ人は今どこで何をしているのでしょうか…。確かに、亡くなった赤ちゃんは可哀想だし捨てるなんて本当にとんでもない話ですが、今の日本て例え結婚していても「妊娠した!」と職場なんかでは単純に喜んで報告できない背景もあるので、もしかしたらこの産んだ方も言い出せない事情があったのかもしれませんね…。例えば、避妊に失敗してしまっただけで無く、極端な話レイプされて妊娠してしまったとか…。決して、赤ちゃんを死なせたことを擁護している訳ではありません。どんな状況で妊娠しても、産んだ後自分で育てられなくても、産むことを諦めても、人の色んな事情や背景を慮って肯定してあげられる世の中になればいいな…とこういうニュースを見るたびに思います。

ママリ

同じニュースだと思いますが…逮捕された女性は妊娠5ヶ月頃に病院で堕胎したあと、自宅で保管していた胎児を交際相手の勤めているホストクラブ入り口に置いたと、書かれていました。
1人で出産したわけではないみたいです。
産むことができず、女性だけが苦しい思いをして、相手にも同じ気持ちを味わわせてやろうって思ったのかな〜とか想像しました。
恐ろしい行為ですが、悲しい事件ですね。