※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
産婦人科・小児科

子供が咳やくしゃみ、鼻水が出ていますが、熱はなく元気です。小児科に行くべきでしょうか?

至急お願いします!!
昨日ぐらいから子供が咳、くしゃみ、鼻水が出ています。熱はなくいつも通り元気です。食欲もかわりありません。
ひどくなる前に小児科連れて行くべきでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

ひとみ

何もないかもしれないけど、念のために、連れていったほうが、安心だとおもいます。

のんぼりjr('ω')

息子も鼻水が辛そうだったのですが熱はなく元気でご飯もいっぱい食べてたのですが、鼻だけがジュルジュル…。症状がそれだけだったので病院はどうかなぁと思っていたのですが、鼻炎の主人が「病院行ってあげて。鼻水結構つらいよ?」と言ってくれて行ってきました。お薬を飲んだら3日で良くなりました。早く行って治してあげればよかったなぁと思いました。

ママ

まだ、小さいですし喋れないので子供は辛いと思います。
私は心配性なので、すぐに連れて行きます(^^)

controlbox

咳や鼻水で寝にくそうだったりすると、耳鼻科に連れて行くかもです。やっぱりもらった薬飲んだほうが治りは早いですね。

うちは保育園に通ってるため、ちょっとでも鼻水でたら、すぐ耳鼻科連れて行っちゃいます。なんだかんだで、今も週2位で通ってます。

梨娘

熱がないので、私は耳鼻科に行きます。
鼻を吸ってもらえるので。

心配されているということは、咳、鼻水は結構出ているのですか?
もし酷いようなら、小児科受診されてもいいと思います。
これから熱が上がる可能性もありますしね。
ただ、土曜日なので混んでると思うので、お気をつけくださいね。

こ

熱がないなら、耳鼻科の方がいいですよ( ´﹀` )

るいママ1102

うちの子も全く同じ症状で病院行きました!!
私は2日ほど様子見しましたが夜に咳こんで寝れなくなっててもっと早く連れてってあげれば良かったなぁーっと後悔したので連れてってあげた方が良いと思いますよ♡♡
薬飲ませたら大分夜寝れるようになりました(*'-'*)ノ"

むーむーママ

みなさんありがとうございました!!
医者行って薬もらってきました(°∀°)
全然軽傷な風邪ですが行かないで後悔するより行って安心しました!!