※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカサ
子育て・グッズ

タオルで寝るのが苦痛で、他の汗やヨダレ対策を知りたいです。梅雨で布団を干すのが難しいので、代替方法を教えてください。

頭によく汗をかいたり、ヨダレがすごいので頭の所にタオルを敷いてるのですが最近寝相が悪くて……ふと起きると首周りにタオルが絡まっていたり顔の上にタオルがのっていたりします。
窒息してしまいそうな上に全く役に立ってないのでやめようと思うのですが、他に汗やヨダレを防ぐ方法はないでしょうか?
これから梅雨なのにマメに布団を干したり、シーツを洗ったりする事が難しいと思うので何か良い方法があれば教えて下さい。

コメント

梨娘

私は布団で子供と寝てた時は、防水シーツを横にして挟み込んでいました。
上半身部分だけ防水シーツになっている状態です。
そこの四隅に、100均のマジックテープを付けて、そこに同じくテープを付けたタオルを付けてました。
タオルは長いやつです。
説明下手ですみません。
うちの場合は、ベランダが狭く、防水シーツをいちいち洗うのが面倒になって、マジックテープを付けてましたが、防水シーツだけでも十分だと思います。
窒息怖いですよね。
何かいいアイディアがあるといいですね。

• ルカサ

ルカサ

お返事遅くなってすみません……
    ベビーベッドで寝ているので、シーツの下には防水シーツを敷いています。
    直接防水シーツじゃ汗吸わないですし、ムレちゃいますよね?
    やはり毎日シーツを洗うしかないでしょうか……
    換えのシーツ買わなくては…
    回答ありがとうございます。

• 6月9日
  • 梨娘

梨娘

うちは頭の部分だけに敷いてたのですが、その上にタオルだったので、あまり蒸れた感じは無かったです。ベビーベッドなら大きめのバスタオルを横にして両側挟みこんでみたらどうでしょうか?
    現在そうしているのならすみません💦
    うちは昼寝だけベビーベッドだったんですが、ベビーベッドの時はそうしてました。
    これっ!っいう回答ができなくてすみません。

• 6月9日