※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ
妊娠・出産

つわりで何もしたくない状況ですが、旦那さんや子供の料理はどうしていますか?

今7週なんですけど、つわりが来てて、なんもしたくありません。
旦那さんの料理とか子供の料理とかどーされてましたか?
色んな悪阻ありますけど、

コメント

riii

私もつわりが酷くてスーパーにも行けませんでした。旦那さんに買ってきてもらったり、朝気分がいい時に簡単な物ですが夜の分作って1日寝ていました😭お子さん小さいと放ったらかしにできないし大変ですよね💦

(๑・̑◡・̑๑)

お弁当買ったり、デリバリーとか利用してました。

イリス

つわり大変ですね。

私も2人目妊娠のつわりは自分と息子のことしかしなかったです。主人の夜ご飯は基本的に作らず、インスタント系を買いだめするか、コンビニで好きに買ってきてもらうかでした。
息子ももう色々食べられたなで、作れないときはスーパーやコンビニのお惣菜なんかを活用しました。

のりた

私は1ヶ月以上ほぼ寝たきりでキッチン行くだけで吐くようなこともあったので料理もしませんでした。旦那は自分で何とかしてもらって、買ってきてもらうなり作るなり、子供は納豆やレトルトやふりかけ、パン、バナナなどでごまかしつつ、夜や休日は旦那に全てお任せしてました💦そのくらいキツかったです。
ようやく最近ごはん炊いて味噌汁くらいは作れるようになってきました。

もも

旦那のはちょっとでも気分がいいかなってうちに作ったり、旦那に丸投げしたりです💡
子どものはレトルトか、炒めて終わりの丼物とか吐きながらあげてました💦
朝はパンにバナナとヨーグルトとか、本当適当です😅

めりっさ

吐きづわりで、きちんと立てないので、今、夫に、全て任せてます。宅配使ったり、買い出しも、全部やってもらってます😭

どんちゃん

お辛い時期ですね😢
私も5-6週からつわりで料理もできなかったので、早々に宅食たのみました💦お店で買うお弁当より野菜もしっかり入ってますし、家まで届けてくれるので楽チンです😂

悪阻辛いですよね😢
私は悪阻は大丈夫なんですが、切迫流産で動けないので旦那は自分で買ってきてもらったり、レトルトカレーだったり、コープだったりって感じです( ́ ̀)
子供(2歳)はアンパンマンカレーとかお惣菜のコロッケとかあとはフルーツです😅

ぺろり

7週。。
一番ツラいときですよね。
私もやっと、、やっと8週で先日予定日が確定したところです。
7週後半からつわり悪化に伴って絶食状態です。2日前くらいからやっと水が飲めるようになりました。
今は妹がヘルプにきてくれてますが、いなかったら と思うと恐ろしいです。
もし自分しか家事する人間がいなかったらデリバリーに頼ってると思います。

お昼旦那がカレーを作ったのでぶちギレてしまいました。。
上二人のときもカレーのニオイ無理だったのわかってると思ってたのに、、

7週の頃より猛烈な吐き気は減りましたが、たまに込み上げる吐き気を押さえるのに必死です(T_T)
水を飲むタイミングも重要で、間違うとえらいことになります💧
皆さんつわりを乗り越えようと必死なのがすごく伝わるので、私も一人じゃない!と思えます。これを乗り越えれば年内にはかわいいベビーに会えますもんね( ;∀;)