※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岡山市の今の状況で、子供の集団検診受けに行きますか?特に発達に心配も…

岡山市の今の状況で、子供の集団検診受けに行きますか?特に発達に心配もないのでスルーしようかと考えています。ご意見をお聞かせ下さい!

コメント

ママり

私の市は中止や延期になっているくらいなので、全然アリだと思います!
私はかかりつけが隔離をしっかりしているところなのでかかりつけでしてもらう予定です(^^)
私は電話で確認したら保健師さんが訪問するのも選択肢にありましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!やはり行かない方向で考えてみます♪

• 4月12日
  • ママり

ママり

グッドアンサー有難うございます(^^)
    多分その問い合わせも殺到していると思いますよ😂
    ただ、どうするのかは心配なので連絡くださいって言われたので連絡はしてあげてくださいね☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうですね!連絡はしなくちゃですね!ありがとうございます♪

• 4月12日

うちは未熟児で生まれたのでかかりつけの先生にずっと診てもらっていました。
先生に、ここで受けてるから集団に行かなくて良いよ!と言われたのでスルーしてたら、電話がかかって来ました。
先生に行かなくても良い。と言われた。と言ったのですが、来てください。と言われ翌月に行きましたよ!
虐待も疑われたのかも知れないです、、、
コロナが流行ってるので、電話連絡して説明すれば納得してくれそうな気もします(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと伝えても、来てくださいと言われるのですね...とりあえず電話してみます!ありがとうございます♪

• 4月13日