※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

2歳になる子どもについて、ベビーカーからバギーに買い替えるか悩んでいます。バギーの利点や買い替え時期についてアドバイスをお願いします。

子どもが2歳になります。
A型のベビーカーからバギーに買いかえるか迷っています。
うちは自転車も購入していなくて、車もないので、子どもとの散歩はベビーカーか抱っこヒモで安全そうな道や家の近所なら歩かせることもあります。
今は、買い物なども荷物ガンガン乗せたりベビーカー大活躍していますが、友だちは2歳半でまだベビーカーだと少しかわいそうかなと思えて。と、バギーを使用していますし、1歳代でバギーの子もたくさんいます。
皆さんやはりバギーに買い替えていますか?何歳頃からでしょうか。

コンパクトさや軽さの面でよさそうだなと思いますが、買い替える理由やよかったことを教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ままり

車も自転車もなく、ベビーカー散歩に大活躍なら絶対A型だけでいいとおもいますよ(^^)
タイヤの動きのスムーズさ安定感、もしお昼寝しても安心だし💨

普通に大きめな上の子ですが、3歳過ぎまでベビーカー乗せて買い物してましたよ💡

バギーは横幅が狭いのでうちの下の子小さめだけど結構パンパンですよ💦
兄の所からもらって自動車に乗せるとベビーカーだけでトランクがパンパンになるのでバギーはコンパクトで便利で使ってましたが、最近は小さく感じるし立ち上がったりするので持っていかなく頻度が減りました。。

• みう

みう

そうなんですねーー!
    持っている方の貴重なご意見ありがとうございます!!

• 4月12日