※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
子育て・グッズ

子供が義理母に抱っこされると泣く理由について相談したいです。

私は子供が生まれてからも週2でキャバクラで働いています。
そのときは次の日の朝まで義理両親に預かってもらっているのですが

今日迎えにいき、義理母がだいていた子供を私が抱っこすると泣いて義理母に抱っこしてと言う感じになりました。

車まで送ってもらい再び義理母から抱っこをしチャイルドシートにのせたはめちゃめちゃ号泣されました。。😔

私が義理母に預けるときはそんな事なくニコニコしているのに

何故でしょうか?

私より義理母のことをお母さんだと思ってしまってるのでしょうか?

コメント

mama

仕事以外の日は夜一緒に寝ていますか?

• ミナコ

ミナコ

いえ、子供はベットで寝ています😔

• 4月12日
  • mama

mama

寝るときってあかちゃんにとって怖いって聞いたことがあります!その怖いときに義母さんがいてくれて安心したからなのかな〜?とおもいます💦
    ミナコさんもちょっと添い寝を試してみては??

• 4月12日
ままり

週2くらいじゃママはミナコさんだと思います!
ただたんにおばあちゃん大好きなだけだと思いますよ☺️
上の子もおばあちゃんとバイバイするときはいつもいつも大泣きでした😂
3歳すぎてようやく笑ってバイバイ出来るようになりましたよ(笑)

おん

遊んでもらって楽しかったからじゃないですかね😯?私も生後半年くらいの時に週2で6時から0時まで居酒屋バイトしてた時に旦那や義実家に預けたりしてて、昼間は一緒に居ましたが私よりパパや義母と一緒にいるほうが笑ったりしてました😂
「パパ」としか喋らずどんだけ教えても呼んでくれなかったのに今は「ママ!」しか喋らないくらいママっ子です😅チャイルドシートも毎回ギャン泣きでしたが本当に突然自分から乗り出したり自分からベルト閉めて!って指示してきたりなので子供は本当にわかりません🤣

○pangram○

義母さんは、お子さんと添い寝してあげてるんですかね🤔

添い寝されると赤ちゃんはスキンシップで安心し、愛着や信頼が生まれるんですね。

義母さんと主さんの、お子さんへのスキンシップの時間がどれほどなのか、かもしれません。

義母さんへ愛着があるのだろうなと、思いました🙂

• ミナコ

ミナコ

そういうものなのですね。
    お義母さんは添い寝してあげてるみたいです😣
    私はベットで寝かしていて別です😔

子供とのスキンシップはとっているつもりですけど足りないんですかね😣

• 4月12日