※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園からの自粛要請について、皆さんの保育園の登園人数やお住まいの状況を教えてください。

皆さん保育園から自粛要請でましたか?💦

やはり今、自粛されているご家庭が
多いのでしょうか🤔?

皆さんのところの保育園の登園人数
どれぐらいか教えて下さい🙇‍♀️
またお住いも教えて下さい🙇‍♀️

コメント

神奈川です。
自粛してるので登園人数はわかりません。

退会ユーザー

こちらは医療従事者とひとり親で休めない人のみ利用可能と文書が出て、該当しない人は預けるためには別の書類提出が必要なのでほとんど休ませてますよ。

• 4月13日
HEママ

埼玉県です!
登所自粛してほしいと
手紙きました!

我が家は上の子の学校休校が
延びたこともあり先週から
仕事も休んでるので下の子も保育園もお休みしてます。
下の子のクラスはそこまで
減ってないですが、1つ上のクラスに通う甥っ子のクラスは半分くらいは休んでると聞きました。

まいたろ

家庭保育できる方はご協力お願いします。と言われており育休中のためお休みしてます。
人数はわかりません。

あーちゃん

大阪です!
うちは保育園でなく子ども園ですが
なるべく家庭でみれる方はって感じで
連絡きて用があって園に行った時は
うちのクラスはいつも8人ぐらい
2号の子がいてるんですが、保育士と
医療関係の仕事をされているお子さん
2人だけしかいませんでした!
仕事の関係にもよるかと思います💦

🍟マックフライポテト🍔

埼玉県です。
自粛要請が出ていて、金曜日から休んでいます。
木曜日の時点で、人数は分かりませんが、今日からご協力頂いていて少なめですって言われました。

べき

大阪住みです。
保育園からは、育休中とかテレワーク等で自粛できるひとはお願いしたいけど、基本的には預かりますと言われてます。あと、自粛しててもこどもがストレス溜めるようならたまにはみんなに会いに預けに来ても良いです、と連絡がありました。

こども園なので幼稚園部分の大きな子達の人数は少なく見えますが、1歳児クラスはみんな働くお母さんばかりなので、18人中確実に14~5人は来てると思います。

みー

大阪ですが、市内ではありません。

登園自粛要請は出ていて、在宅勤務や育休産休中など自宅保育できる方は自宅で、と通達がありました。ただ、事情により難しい場合は相談可能となってましたね。
私は切迫で自宅安静中のため保育園お願いしています😔

半分ほど休まれているようです。

あーちゃん

おはようございます☀
コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり自粛されてるご自宅が多いですね💦
今週からうちも自粛でしたが仕事の為、保育園にお願いしました😭
兵庫県で緊急事態宣言が出ていますが預けておられる方が多かったです😥

自粛という言い方ではなく休園や禁止であれば諦めつきますが自粛と言われると曖昧で分かりにくい状況です( ;∀;)