※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽ
子育て・グッズ

生後44日目の赤ちゃんがよく笑う理由や表情について相談があります。笑顔は新生児微笑なのか、目で物を追うことはまだたまにだそうです。

生後44日目ですが、ここ数日よく笑います(^^)
特に口の横をチョンチョンっと触ってあげると泣いていなければ結構な確率で笑います。
あとは1人で手足バタバタしているときに急に笑ったり、話しかけたときにタイミングよく笑ったり、吐き戻したあとに笑ったり…(^^)笑
笑ったときに声を出して、声を出して笑ってるかのように感じたりもします。
とってもかわいくてうれしいのですが、この時期の笑顔はやはりまだ新生児微笑なのでしょうか⁇
物を目で追ったりはまだたまに、といった感じです。

コメント

ママリ

おはようございます♡

多分まだ筋肉が動いてるだけっていうか
本当の笑顔ではないと思います...
信じたくないですがwww
息子もめっちゃ笑います♡
口だけ笑ってる時とかwww
声出して爆笑してる時もあります♡
昨日なんてめっちゃ機嫌よかったですwww

  • とっぽ

    とっぽ

    お返事ありがとうございます(^^)
    うわ〜すごいニコニコですね♡
    かわいいっもうわかって笑ってるみたいですね(^^)
    早く本当の笑顔が見たいですね(>人<;)

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    声出して
    カッカッカッ♪って言ってましたʬʬʬ

    笑ってすぐ真顔になるとこも
    新生児の一つなんですかね(笑)

    今は思いだし笑いみたいな現象で
    なにかを見て笑ってるとこ
    早く見たいですね❤

    • 6月4日
ゴキジェット

息子の新生児の頃のニコニコ😊✨です。
新生児って産まれて0か月の子と言う意味なんですね!

最近うちの子も私がニコォーっとするとあーうー!って言いながらニヒヒみたいに笑いかけてくれます✨

心が通じたー!ってテンション上がりますが大体それ息子が眠いとき…電気消してるからスマイル写メ撮れず…😵残念です!\(^o^)/

  • とっぽ

    とっぽ

    お返事ありがとうございます‼︎
    ニヒヒ〜ってしてますね♡かわいい(^^)♡
    笑ってくれると本当に幸せな気分になりますよね(^^)

    • 6月4日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    ありがとうございます❤😊
    今はまだ言葉が喋ること出来ないけれど、クーイング?と、ニコォーのコンボを繋いでコミュニケーションいっぱいいっぱいとりたいと思います✨😊

    旦那はダメな奴!
    昨日はミルク頼んだら片手にミルク、目と片手が携帯ゲーム。最悪!携帯と結婚でもしやがれ❗

    息子は私の大事なたからものです!\(^o^)/

    • 6月4日
  • とっぽ

    とっぽ

    まだわからなくても、たくさん話しかけてあげたいですよね😌✨

    わかります、愚痴になりますが笑、
    ミルクあげながらテレビ、何回
    ちゃんと顔みてミルクあげてっ
    と注意したことか(ー ー;)

    パパはそんなものでしょうか😅

    • 6月4日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    ミルク飲んでる赤ちゃんが見てるのはミルク飲ませてくれるパパやママだし、その親がテレビとかゲームとかばっかりだと何だろう子供可愛いって言いながら写メだけとるみたいで、それって犬猫のような…
    可愛いの度合いがペット以上なのに旦那は理解してないです。…😵


    可愛い→写メパシャー→さてゲームでも←?!

    私は息子に「パパいてもいなくても良いよね、ママはずぅーーーっとそばにいるよ✨」とか、いっぱい話しかけてます笑✨


    お弁当箱の歌をおてて一緒にやります~!!!😊

    • 6月4日
  • とっぽ

    とっぽ

    そうなんですよ、そんなあげ方じゃ愛情伝わらないですよね‼︎
    かわいいかわいいって言いながら、やり方はめちゃくちゃなんです(>_<)笑

    わかります、そんな風に話しかけちゃいます笑
    パパは やめて って言ってます笑

    たくさんうたって話かけてあげたいですよね♡

    • 6月4日
りんたろすchan

エンジェルスマイルかなー?とも思います✨けど、確実にママパパは匂いでわかってるはずなので笑いかけてるかもしれません♡

うちの子は
産まれてから3.4日目から始まりました✨
初めて見たときは、気のせいかな?なんて思っていましたがまだ産院に入院中に来てた義両親や主人も「笑ってる〜」と皆してニヤニヤしたのを覚えています。
それから、1日に数回はニコッとしてくれていて、1カ月過ぎたあたりに
お昼頃2人でいると「クククッ」と声を出して笑いました。
寝ていたので夢を見ているのかな?と思ったら目がパッチリと開いていたのですごく嬉しくなりました。
また、パパが仕事から帰ってきて、顔を見せたらニッコリ笑うので、小さい子が苦手だった主人も娘には、デレッデレッになっています✨
経産婦の友達は「えー」と言ってましたが
成長スピードは人それぞれだと思うので、
ぴーこさんのお子様も笑いかけてると思いますよ😊
私の娘は最近は、
高確率で声を出して笑います😆

  • とっぽ

    とっぽ

    お返事ありがとうございます‼︎
    とても早くからニコニコしてくれたんですね♡産まれたてのあの小ささで笑ってくれるなんて想像しただけでかわいいですね(>_<)
    声出して笑ってくれるとうれしさが倍増ですよね(^^)
    パパのお顔もわかってるんですね♬
    笑いかけてくれたらたくさんお話ししてあげたいと思います(^^)

    • 6月4日
snr0422ママ♪

私の息子も入院中からニコッと笑いかけてくれていました。
最近なんですが夜旦那と一緒にいたときに声を出して笑ったんです(*´ω`*)
気のせいかと思って旦那に聞いたら笑っとったな言っててまた時間がたったころにまた声を出して笑ってくれました❤
こんな早かったかなぁ……って思ったくらいです。(笑)
でもひとつひとつ子供ができるようになるとやっぱり嬉しいけどなんだかちょっと寂しいです……

  • とっぽ

    とっぽ

    癒されますね〜♡♡
    にた〜〜って笑ってますね(^^)
    笑ってくれるのこっちまで笑っちゃいます(^^)♡
    初めては一回しかないですもんね(>人<;)

    • 6月4日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    こっちまでつられて笑っちゃいますよね(*´ω`*)
    ほんとに……
    だからもう一人子供不思議とほしくなるのかもしれないですね(^^;

    • 6月4日