※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

離乳食で卵を始めるか悩んでいます。アレルギー検査で卵白に反応があり、不安です。早めに始めたいけど、万が一のことも考えています。皆さんはどうしますか?

離乳食 卵を始めたいのですが
コロナウイルス騒動中のいまは
なるべく避けた方がいいでしょうか…?
みなさんならどうしますか(;ω;)?

アレルギー検査の結果、
生の卵白のみ反応する可能性があるそうです。
(黄身と加熱卵白はおそらく大丈夫だと言われました)

なのですが、アレルギー検査結果で
数値的にも全く問題のない乳で
アレルギー反応が出たので少し怖い気持ちもあります…。

早めに始めた方が耐性ができたり慣れる
という話をよく聞くのでスタートさせたいのですが
万が一、もしも、のことがあったときに
救急車を呼んたり病院行ったりが難しいのかなと思って
ものすごく悩んでいたらもうすぐ9ヶ月です、、。

みなさんならどうしますか…?
ほんのひとさじをスタートしてみますか…?

コメント

はじめてのママリ

コロナウイルス気にしてたら、いつになった卵あげれるかわからないので離乳食に関しては普通に進めてます😅💦
うちは全卵クリアしました!

1歳になっても食べれないと食の幅がかなり狭まりますし、どんどん進めてあげるといいかなと思います。

アレルギー調べていませんが、9ヶ月の次男はまだ卵チャレンジしていません。
早めに始めた方が…という話は聞いたことないですね😅
アレルギー科の先生はどのようにお話してましたか??
先生によっても考え方が違うので、主治医に相談するのが一番いいかなと思います。

うちは、長男が数値的には卵アレルギーを持っているため、次男には無理な進め方はしない予定です。
このコロナでの騒ぎの中、危険を犯してまで進める必要はないと私は思います。

はじめてのママリ🔰

検査ってことは、今までに何かに反応したことがあるんですかね?

em

うちの息子、卵白のアレルギーがあります!
ちょうどコロナが流行る前の2月に負荷検査をしました!
アレルギー反応はなかったですが、今も量は増やしてあげてないです💦

卵白でとれる必要なエネルギーや栄養は他で代用できますしご自身が不安なら今は終息するまでやめておいてもいいと思います!

小さい頃は割と小麦・乳・卵があると思いますし
以前他の食べ物でアレルギー反応が出た時に処方された薬が手元にあるなら始めてもいいかと思いますが…😣💦