※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

息子が1歳未満のとき、活発だったけどコロナ関係なく買い物だけ行って…

息子が1歳未満のとき、活発だったけどコロナ関係なく買い物だけ行って普通に家の中で過ごせてたけどな、、

ハイハイで動き回ったりつかまり立ちしたりだし。

このご時世でも1歳未満で外出させたいって思うんですね😅
抱っこして日光浴とかベビーカーで人混み避けて散歩以外に何があるんですかね?
なんとなく疑問に思いました。

コメント

白米

ほんと思います😓
まだまだお家で過ごせる時期なのに命懸けの散歩って…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家で普通に過ごせますよね?!笑
    まだイヤイヤ期じゃないし、、😰

• 4月12日
  • 白米

白米

親の方がずっと相手するのがしんどいから外行きたいだけですよねー

その気持ちは分かりますが、この時期に行くのはやめとけと思います😓

• 4月12日

めっちゃわかります😵
赤ん坊との生活ってコロナ関係なく自粛中みたいな感じになりますよね😅
親が動きまわりたいんだろうなぁって😵
しかも世の中こんなことになってるのに、この期に及んで自己中過ぎて驚きます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね?!コロナ関係なく家にいますよね(笑)絶対親の都合でしかないですよね(笑)

• 4月12日

子供が我慢できなくて〜
子供の性格的に〜
とかよく見ますがうちも一歳半くらいまで公園行かなかったし何がそんなに我慢できないのか謎でした😂笑
結局子供言い訳にして自分が外でたいだけでしょって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供のせいにして意味わかんないですよね!ハイハイで外歩かせないだろって感じです(笑)
    お花見とかはもう典型例ですよね!親の都合でしかない、、

• 4月12日
so❤︎mam

上の子、いわゆる動きたい盛りだとは思うけどたまに外いけないねーっていうくらいで普通に過ごせてます。

だからママさんの疑問にはとても共感します。

こどもの体力低下めっちゃ気にしてる人いますよね。

体力低下気にして死んだらどうすんの?

家の中で大暴れとか、ぐずりまくって大変とか、、、。
本当?まじで言ってる??
そんなにワーワー言う??
大暴れってどういうこと??って不思議で仕方ないし、

いつもは保育園にいくので2人だと体がもちませんとか、え??って目が点になります。

こどものせいにしないで、
行きたいのは自分たちです。
って言ってもらったほうが潔いですよね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さん動きたい盛りですよね😭うちも本当なら遊びに行きたいって言うはずなんですけど、子供ながらに理解しているのかコロナウイルスがいるからダメなんだよ〜って言ってたら外行きたいって言わなくなりました🥺💦
    そうやってみんなが我慢しているときに生半可な気持ちで遊びに行く神経が謎です😩
    体力低下以前の問題ですよね!原発事故の時だって子供たちみんな外に出してもらえなかったけど今体力充分だし元気です✨
    外行けない!わーーーー!!!ってなんてならないですよね😅笑
    絶対に中で何とかなる(笑)

• 4月12日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

うちもお話をして彼なりに理解したようでした。

だからもっと大きい小学生とか外出てるとなんで我慢できないの?理解できないの?って余計思うんですよね。

体力ありあまってるならなおさら体力低下気にしなくていいですしね笑

本当絶対に中で何とかなると思います!!

そしてお宮参りもしなくても絶対大丈夫だと思う!!

あいつこども生まれたくせに挨拶も来んわ。
    こども病気にしてやるからな。
    っていう神様なら尚更行かなくていいと思う!!

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当それです!何でこんな3.4歳の子に理解できて大きい子に出来ないのか謎すぎます😑

お宮参りの質問も多いですよね!
    神様に挨拶必要かもしれないけど、それでコロナにかかったら神様信じられなくなります(笑)

• 4月12日
ゴメス

うちも1歳未満の頃はお昼寝時間を気にして支援センターすら行けなかったし、お店に入ろうものならすぐグズるし、食料品の買い物ぐらいでしたね〜
まだその頃なら遊んで攻撃もないし、ダラダラしながらいくらでもテレビ見れてました😅
今じゃ寝てる時じゃないとEテレばっかりでドラマなんて見せてもらえないし、その点では膝に乗せてればごきげんだった頃は好きな事できてましたね〜💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦その頃は起きてるときに買い物して昼寝も多いので寝たら完全にこっちがダラダラできてむしろ最高でしたけどね(笑)
    まさに!2歳半くらいからは遊ぼう遊ぼうってすごいし、テレビは占領するわ、キレるわ癇癪起こすわでてんやわんやですね🤣

• 4月12日
ママリ

日光浴ならベランダでよくない?ていつも思って見てます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはアパートなんですがタイヤとか置いてて足の踏み場のない激狭なベランダなので日光浴できないのですが、大体の方はできるだろうし、玄関先とかもあるし家の周りで済む話ですよね(笑)

• 4月12日
みんと

本当です💦
公園公園ってそんなに公園行かないと死ぬんか?ってニュース見ててもママリの質問でも呆れます💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園なんて行かなくてもなんとかなりますよね🤣

• 4月12日
home

同感です!そういう人にコメントしたんですが、気持ちわからないんですね的な感じで逆切れされました笑
はい、2人育ててきてるけど気持ちわからないですって思いました😂今外にだして子供危険にさらすくらいなら、家がどんなにあれようとも、どんなに自分が大変でも、家で全力で遊びます❗️私が大変な思いをするだけで子供達が元気に過ごせるなら全然問題なしです!むしろこうして大変ながらも毎日子供の笑顔見れてる、ただそれだけで幸せと感じます!
ママリにも公園くらいなら。。とか、ピクニックとか言ってる人いて、危機感薄すぎて呆れますよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちわからないとか意味不明ですね(笑)そのくらいの歳の子は男の子女の子関係なく外行かなくても平気だって感じです!てか気持ちってお前の遊びたい気持ちだろって感じですね(笑)
    公園も行くの怖いですよね💦遊具感染あったのにそういうの自分は大丈夫って思うんでしょうね😑かかっても周りに迷惑かけないで自分ちだけで終えてって思います!

• 4月13日
  • home

home

ホントそうですよね〜公園行きたい=自分が家の中にいてくないのを子供を理由にしてますよねーほんとお子さんがかわいそう。。😅子供の写真撮影とかお宮参りとかの質問も超多いですよね。これも上の子たちは写真残してあげたのに、この子だけ撮らないのは可愛そうとか反論されましたが、コロナに感染する方がよっぽど可愛そうですよね😅あと今週は我慢しました!みたいに自慢してる人にも、えっ?!って思います😅今週ようやく我慢したの?!1月からコロナ言われてるけど?!って思いました笑。外出しようとしてる人よりマシですけどね。。
    すいません、もやもやたまりすぎて吐き出しちゃいました😂💦💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お宮参りとか写真撮影系も多いですよね!そんなのあとでいいやんって思いますが(笑)私も別に妊娠5ヶ月入ったけどお参りとかも行けないからと思って行ってないし、そういう年だったってことでもう諦めるしかないですよね💦確かに可哀想だけど説明すれば分かるしその分他で愛情注いでやればいい話ですしね✨
    お出かけカテは見てるとイライラしてしまいます(笑)

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

正直私も思います😂
1歳過ぎて歩き始めるまで公園とか行ったことなかったし、一人で歩けるようになるまではずっと家で過ごしてました😂あとはベビーカーでお散歩してたくらいかな。
基本家の中でハイハイしてるかつかまり立ちしてたまに手離してちょっと歩きたがる…歩く練習みたいな感じでした!

上の子がいるとかならすごく分かりますが、まだ一人で歩けない年齢なら大して困らないと思うし無理に外に出ようとしなくていいんじゃないか?ってたまに思います😣うちはもう体力有り余ってるので羨ましいくらいです…😂💦
コロナのせいで二ヶ月の赤ちゃんとずっと家にこもりきりできつい〜とかも最近見かけたりしましたが、息子が二ヶ月の頃なんてコロナなんてなくてもずっと家にこもって自粛状態でしたしむしろテレビ見たり好きに横になれたりかなり楽だったわーとか思います…😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね?!うち11ヶ月で歩いてましたけど目離せないし遊具のある公園とか行ったところで何も乗れないしヒヤヒヤするだけでほぼ行かなかったです(笑)買い物だけ行ってあとは家で十分な歳ですよね😑ベビーカーでお散歩もしてましたね!上の子も3歳近ければ言えばある程度理解はしてくれるだろうし、ましてや1歳未満の子を連れて歩く必要がないですよね笑笑
    家で好きにしてればいいのに外に行きたがる神経が謎です。アウトドア派なんだ〜とか、は?です。笑

• 4月13日