※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
お仕事

今本当に保育が必要な職種って何だと思いますか…?

今本当に保育が必要な職種って
何だと思いますか…?

コメント

空色のーと

やはり、医療職ですかねー🤔

医療職や医療機器、医療物品会社など、医療機関に携わる企業で働く親を持つお子さんだと思います。医療機関が正常に動かなければ病気はどうしようもないので。

おるたな

医療関係、
電車やバスなどの公共交通関係、
スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどの生活必需品を扱っているお店で働いている方、、、

でしょうか(>_<)💦

我が家は保育園児はいませんが、
夫が公共交通機関で働いています。
緊急事態宣言が出ても、買い物や病院へ行く方の足になるので通常勤務です😅
お子さんを保育園にお願いして、女性運転士さんも働いています。

医療と食、電気や水道などのライフライン、警察や消防ですかね🤔

ママリ

医療、警察は絶対ですね!

POOH

医療期間、医療機器メーカー、薬剤や医療材料などの関係、生活必需品取り扱いメーカー、物流、病院内のコンビニ、ライフライン関係、消防や警察、市役所関係ですかね😅💦

ままコ

保育士も入れてください(笑)
私、保育士ですが妊娠中ですし喘息持ちの我が子を登園自粛させたいけど仕事があるので無理です😭

はじめてのママリ🔰

医療、接客(スーパー、ドラッグストア等)、工場(食品)、農業(預けないと作業出来ないのであれば)、物流ですかね?

はじめてのママリ🔰

医療職はもちろんですが、保育士さんもかなーと思います!
私自信、上記にあるような職種ではありませんが、シングルなので生活するために保育園に預けて働いていますが、本当に保育士さんには感謝してます🥺

ゆいx

医療、食品、物理、金融機関、警察庁くらいあれば少しくらい店閉められても事は足りると思います😅

保育士さんもそうですが、学童指導員さんも必要です。
私自身、病院のクリーニング工場で働いています。ここもなくしちゃいけないと思ってます。
私は休校、学童・保育園登園自粛で自宅保育をしている身なので、仕事には行けていませんが…。

医療職や介護職、保育士さん、警察、消防、バスや電車の運行に関係する人、電気ガス水道など生活インフラに関わる人達ですかね。

ザト

医療、食料品や日用品関係、教育関係、公務員、電気ガス水道通信系はライフライン維持のために必要だと思います。

げーまー

みなさんありがとうございます。