※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が乾いた咳をし、よだれが増え、湿度が低い環境で過ごしています。予防接種の際に医師に診てもらう予定ですが、遅いでしょうか?皆さんはどのタイミングで受診しますか?

生後4ヶ月の子を育てています。

実家で過ごしていたのですが、先月くらいから、たまに乾いた咳をしていました。たくさん咳をしているわけではなかったので、乾燥かなーくらいで特に気にしていませんでした。
先週アパートに戻ってきたのですが、乾いた咳をする頻度が増えました。アパートには旦那1人で住んでいたのですが、掃除を全くしていなかったそうです。まいにちあちこち掃除しています。
今月入ってからよだれも増えましたし、よく一人で喋るようになりました。
湿度も低かったので、室内に洗濯物を干したり、加湿器を使ったりしていますが、30%台になることもあります。
咳は起きている時、仰向けになっているときによくしています。咳やくしゃみと一緒に透明な鼻水も出てくる時がありますが、垂れてくることはないですし、鼻が詰まっていることもありません。寝ているときには咳をしていません。

熱もありませんし機嫌も変わらずいいので、来週の予防接種の時に一緒に医師に診てもらおうと思っていますが、それだと遅いと思いますか?皆さんどのタイミングで受診しますか?

コメント

ミク

その程度なら予防接種まで待ちます✨

• のん

のん

ありがとうございます。このまま症状の悪化がなければ予防接種の時に見てもらおうと思います( ◠‿◠ )

• 4月12日