※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

家庭で子育てされている方で1歳から2歳と2歳から3歳ではどちらが大変でしたか?

家庭で子育てされている方で

1歳から2歳と
2歳から3歳

ではどちらが大変でしたか?

コメント

ぷー

その2択なら2歳から3歳です❣️

もうすぐ上の子が5歳ですが、悪知恵ついたり口答えしたりで3歳から4歳が1番大変でした😩

  • えみち

    えみち

    そうなんですね、男の子ですか?

    • 4月12日
  • ぷー

    ぷー

    上は女の子です🌟

    • 4月12日
あろは

2歳から3歳ですかね😂

はじめてのママリ🔰

うちの場合は2〜3歳の方が圧倒的に大変でした💦

1〜2歳はまだ訳もわからず反抗することはあっても可愛いもんだし、ダマしが効くし、力もそんなに強く無いので、いざとなったら抱っこしてその場を離れるとかできるんですが、2歳からは毅然として反抗してくるし、納得しないと動いてくれないし、イヤイヤ期は全部拒否たし、体力もついてきて、力技でも敵わないって感じでした😅

ちなみに3歳になったらイヤイヤ期が終わったようで途端に楽になりました。

さらい

二歳から三歳いやいやきですね。

Ⓜ︎

 2歳〜3歳です💦💦

ママリ

確実に2〜3歳ですね😂

みなみな

正直、そんな大差ないです。騙し騙しやれてましたし、イヤイヤもほぼなかったですし。

3〜4歳の今の方が大変です💦