※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産予定の病院で新型コロナ感染者が出ており、院内感染の危険性がある状況。他の病院に移るべきか悩んでいます。

出産予定の産院(総合病院)で看護師が新型コロナになったそうです。
他の看護師や患者で発熱などの症状がある人もいるみたいで、
PCR検査をしてるみたいなのですが、このまま院内感染広がる危険もありそうです。
もういつ産まれてもおかしくない状況なのですが、
みなさんならどうしますか?
他の産院行ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近くの病院でも看護師がコロナにかかりその産院ではお産できなくなりました!
病院が転院先提示してきて二択になったそうです💦💦
病院側の対応はどうなんですか?

• あや

あや

田舎の地方のなんですけど、
    県内でコロナ患者を受け入れているのがそもそも少なくて、コロナ患者の受け入れなどは継続するみたいです、、、
    産婦人科や他の科の対応は、今のところ発表されていないです😢

• 4月12日
ももこ

うちも、先月通院している病院で医師(内科だったらしい)がコロナにかかりました。
その後、医師&看護師計4名のコロナ感染者が出ましたが、産科とは関係がなかったので、産科は通常営業でした。
時期的にも、他の産院に変わることも難しいので、そのまま見てもらっています。

幸い、それ以上の感染者増加はなく、今に至りますが、もし産科が通院不可になれば、紹介があると思います。

自分でいまから転院自分で探すとなれば、このタイミングで紹介状も書いてもらわないとですし、受け入れてもらえるかもわかりませんし、検査もし直さないと行けないものがあったり結構大変です(。ŏ﹏ŏ)
※ちなみに、もともと通院してた病院は、3月で出産取り上げ止めるため、一度転院して今の総合病院になってます。

• あや

あや

そうなんですね😭
    今のところは産科では出ていないので、出ないことを祈って受診します。お互い無事に出産できるといいですね😭

• 4月12日
ママリ初心者🔰

私の通院している病院も看護師の感染が出ました‼️ 
看護師同士の接触は、あるだろうからかなり、不安です😱

sa

私も出産予定の総合病院で看護師の感染者が出ていますが、主治医とも相談してこのまま予定通り出産するつもりです。
私の場合この病院で出産したい個人的な理由があるからなのですが、特に理由がなければすぐに紹介状を書いてもらい別の病院に転院していたと思います!
もちろん感染の不安もありますが、立ち合い出産・面会が一切禁止となってしまったので、1人で陣痛に耐えることとか出産を想像するとそれもかなり不安なので...
普通は希望する妊婦さんには病院側で転院先の病院の候補をいくつか出してもらえると思うので、聞いてみてはいかがでしょうか?