※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鶏のささみの冷凍と解凍方法、ささみのゆで方について教えてください。昨日解凍したらかたくなりました。まるごと茹でるより切ってからの方がいいでしょうか?

離乳食はついて質問です!
鶏のささみの冷凍のやり方と解凍のやり方を教えて下さい!
昨日冷凍して解凍したところ、かたくなってしまいました。
また、ささみまるごと茹でたのですが、切ってから茹でたほうがいいんですか?
ゆで時間もいまいちわかりません。

コメント

あちゃま

うちは片栗粉まぶして沸騰したお湯、火を止めて10分そのままにしてました!

茹でてから切ってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茹でる前に片栗粉つけるんですね!
    まるごと茹ばれいいですか?
    解凍する時はどうしたらいいですか?

    • 4月12日
アリス

私は、生の状態の一回分ずつに切ってラップにくるんで冷凍してました!
で、食べる前に冷凍のまま茹でて、ほぐしてあげてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!
    それがかたくならなくていいですね!

    • 4月12日
deleted user

丸ごとを沸騰したお湯で10分茹で火を止め更にそのまま5分放置しました✩°。⋆
その後に器にさいて、さいたものをすり鉢で軽くゴリゴリして和風だしで少し緩くしたのを冷凍しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解凍する時はどうしたらいいですか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    解凍する時は食べる分だけを器に入れレンジで解凍しました☺️固くなったりパサついたりないです♪

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細くてすみません💦
    水とか足してからチンしてましたか?
    あっため時間は数十秒ぐらいですよね?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫ですよ♪‼︎
    出汁を入れて冷凍してあるので水分増やさずチンします!解凍後にたりなそうなら白湯を足します☺️
    600wで30秒ずつ様子見ながらやってます✩°。⋆

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました!
    今日早速やってみますね😊

    • 4月13日
そう

私はささみを丸ごと茹でてほぐして餡と絡めてから冷凍していました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片栗粉のことですか?

    • 4月12日
  • そう

    そう

    そうです!
    ほぐして出汁でぐつぐつ沸騰させてそこに水溶き片栗粉入れてちょうど良い感じの餡にしています!

    • 4月13日