※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
家族・旦那

愛知県民です。自宅から車で10分の実家に里帰り中ですが父、兄がコロナ…

愛知県民です。
自宅から車で10分の実家に
里帰り中ですが父、兄が
コロナに対して危機感なくイライラ💢

母が言ってくれて兄は
金曜、土曜と出掛けなかったけど
今日は友達と釣りに行きました。
一昨日、昨日は出掛けなくても
今日出掛けるなら意味ないからと
私が言ったら父が
「そんなこと言ったって
兄も遊びたいだろ」とか言ってきます💢
いい大人なんだしうちの娘ですら
家で過ごすの我慢してるんだから
それぐらい我慢しろよって感じで
イライラします💢

里帰り早めて自宅に帰りたいですが
旦那も夜勤あって一人で二人を
見るのはまだキツイし感じです!

みなさんならどうされますか?
新生児と幼児がいて
愛知県民で自宅要請出てるのに
なんでこんななのか兄と父に
イライラがとまりません⚡

コメント

チム

一人一人の外出自粛が大事。今は外出控えて感染拡大を防ぎましょう。とあれだけ言われてるのに💦って感じですね。
言い方悪いですけど、そういう危機感がない人達が感染を広めてる可能性が高いんですよ。と思います😣

  • naho

    naho

    本当にそのとおりです。
    父は謎にならないって
    自信があるらしいです💢
    ストレスもよくないので
    里帰りをやめて自宅に
    戻ることにしました!

    • 4月12日
みっちー

私は名古屋のすぐ近くに住んでいます。今子供3人おり4人目妊娠8ヶ月です。実家が1時間離れた田舎ですが、里帰りは絶対しません。なぜなら実家は私の父母姉兄が住んでいますがみんな全く危機感がないし父に関してはマスクなんかしても意味ねぇ!!って昔からマスクをめっちゃ嫌う頑固オヤジです。それがあるので実家で毎日誰が菌をもって帰ってくるか分からない状況にビクビクしながら子供の世話をするよりも旦那さんは日曜しかいないですが自分の家で外出自粛して一人で子供の面倒を見る方がよっぽどストレスたまらないし安全です。nahoさんは自宅から実家が10分でしたらもし何か困った事があればいつでも頼れる距離ですしこの危険な時期に里帰りしなくても自分の家に今のうちに帰るという手もありますよ!

  • naho

    naho

    私の父もうがいは意味ない
    しなくても大丈夫と謎の自信を
    もっています!
    ストレスもよくないので
    私も里帰りをやめて
    自宅に戻ることにしました!

    • 4月12日
saku

イライラしますよね😞
同じく愛知県民で車で里帰り中です。自宅は名古屋市です。
買い物大好きで毎週末出かける両親にイライラしていました。減らしてほしいと伝えたけど、ドライブがてらと言って、大型イオンで買い物していました。
そこのイオンである必要あるの?と思ってしまいます😔
弟も毎週末出掛けることが多く、心配になります。
祖母がうちに来た近所のお友達に娘を見せようとして、やめてくれーと思いました…
家族は気を付けてくれていると思ってたのですが💦

わたしはもともと来週帰る予定です。帰るのを早めようかと考えたこともあります。
でも夫が感染する可能性もあるし、結局一緒かと思いそのままでした。
夫の仕事が忙しい時期で、帰ったあとの生活もまだ不安だったので…
でも週末が来ると早く帰りたい!となっています😬
これ以上ストレスが貯まるなら、帰るのを早めますかね。。
旦那さんの危機感の低さも困りますね💦
もし感染したらどうなるか、具体的に伝えるのはどうでしょう…?

  • naho

    naho

    本当にイライラします💢
    まだ母が理解あるので
    ましですが❗
    うちも近所の方が見に来ようと
    しましたがお断りしました!

    GWまではいる予定でしたが
    早めて自宅に戻ることにしました!
    その方がストレスも危険も
    少ないので😊

    • 4月12日
saku

誤字です💦
車で里帰り中→車で一時間の距離に里帰り中、です。