※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponkichi
その他の疑問

抱っこ紐について(´・ω・`)今、簡易抱っこ紐を使っているのですが長時…

抱っこ紐について(´・ω・`)

本日2回目、失礼します(*_ _)
今、簡易抱っこ紐を使っているのですが長時間だと肩が痛くなるのでしっかりした物を新しく買うか悩んでます(´×ω×`)

ベビーカーもあるし、半年もすれば歩き出す頃なので要らないかなと思いながらも今は主に抱っこ紐で動くので……

使う期間が長ければ新しく買っても損はないかなと(´・ω・`)

皆さんはいつ頃まで使われましたか??

コメント

mikichanman

こんにちは♡
1歳8ヶ月ですが今でも時々使います^^;

歩き出してからも、まだしばらくは危なっかしいことがたくさんだしいたずらも多いので1歳半頃まではある程度使います(>_<)
うちは好奇心旺盛で人見知りもしないので
カートに乗せてもじっとしないし
イライラしてくるので
ゆっくり見たいものがある時なんかは抱っこ紐は楽です^^;

sumママ

確かに1歳くらいで歩き出したりはするんですが、まだそんなに長くは歩けないし、帰りに寝ちゃったりしたときには抱っこ紐が活躍するんですよね〜✨でも2歳まで使うかというと…微妙ですね。うちは、1歳代で下を妊娠してたので、2歳までは使いませんでした。2人目以降も考えてるなら迷わず買い!!ですよね!あとはおんぶも出来るものなら、2歳でも全然使いますよ。

ponkichi

そうですよね(•́ω•̀ ٥)
歩き出してもヨチヨチからなので使いますよね(๑•-•๑)
1才8ヶ月でも使われるんですか!(๑^ ^๑)
娘も好奇心旺盛なのでカート等も怪しそうです……(´×ω×`)
ありがとうございます♡

sumママさん
シングルなので2人目が分からないだけに悩んじゃうんですよね(•́ω•̀ ٥)
でも、買い物中や帰りに寝たり等を考えたら買いですよね( ๑´•ω•)
ベビーカーを持ち歩くより軽量ですし…
ありがとうございます♡

カンガルーまま☆

うちは、10年前の上の子の時に使っていた胸のところでバッテンにするタイプのものをとってあったんですが、下の子が3ヶ月になり、首が座ったのでバッテンタイプのだっこひもを使ってみたんですが、肩だけの負担が辛く感じたので、西松屋で8000円くらいで腰ベルトつきのだっこひもを購入しましたが、毎日愛用しています♡
娘はおんぶも抱っこも大好きで、ベビーカーもありますが、グズることもあるので、ベビーカーの下の網にだっこひもを入れて持ち歩いています(*^^*)
まだ8ヶ月ですが、買って良かったし、まだまだ活躍しそうです!

ponkichi

うちも今、バッテンタイプなんですよ(´×ω×`)
体重が増えてくると肩への負担が凄いんですよね(╥ω╥`)
買い替えて正解だったんですね(๑^ ^๑)
やはり思い切って購入してみます♪
ありがとうございました♡