※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークできず電車通勤のママへ。有給消化後の自宅保育について悩んでいます。何かアドバイスありますか?

働いてるママに質問です。

コロナで不安な毎日ですが、在宅ワークできず、電車を使って仕事に行かなきゃいけない方、どうしてますか??

うちは保育園、学童から強く自粛を伝えられており、
主人と有給を使って自宅保育をしようと思うのですが、いつまで、、、見通しがつかないのに有給使い切ったらどうしたらいいのでしょうか…

何か知恵をお貸しください…😭

コメント

夫婦ともに在宅勤務できない家庭は保育園に預けていますよ。

ゆき

私も職業柄在宅ワークできず、休業要請の職種からもはずれているので、預けています!
でも、先日から保護者も保育園に入れなくなり、これから、状況は刻一刻と変わっていくので、私もハラハラしています😰

• ゆき

ゆき

主人とも、もし保育園がお休みになったらの話はしているのですが、主に私が休むことになりそうです!職場もコロナで保育園に預けられず休む場合は、手持ちの有給は使わず、有休扱いにしてくれるようになりました!

• 4月12日
POOH

うちは保育園に理由話して預かってもらえてます。二人とも休めないの知ってますし、実家近いですが、姉も妊婦で在宅ワークになってしまい甥の世話にいかなければいけずみれないので😅💦

さえぴー

うちの保育園も先週より自粛が強まりましたが、在宅ワークしてる方は預かりませんというのが増えただけなので、電車通勤してる私は明日も普通に保育園に預けに行きます😅
完全休園になったらどうしようもないので有給使うしかないですが、保育園がやってる間は誰から何言われても預け続けるしかないと思ってます。