※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカナ
住まい

現在家を新築中です。ハウスメーカーと契約し、4月に完成予定でしたが、…

現在家を新築中です。

ハウスメーカーと契約し、4月に完成予定でしたが、コロナウイルスの影響でトイレなどと設備が手配できない。入荷未定とこのでした。

お願いしていたトイレは標準のものではなく、追加料金を出していました。
別のものでもいいかとのことでしたが、どうしてもそのトイレが良かったため、ハウスメーカーの許可を得て、家電量販店でトイレを購入、家電量販店でトイレの設置をしてもらうことになりました。

しかし、ハウスメーカーとの変更契約では、追加料金だけマイナスで、標準のトイレの価格はマイナスになっていませんでした。
おかしいと思い問い合わせましたがまだ返事がありません。

ハウスメーカーは許可を出しているので標準のトイレの価格と追加料金はマイナスにすべきだと思います。
私の考えは間違っているでしょうか?

コメント

ぴぃちゃん

間違っていないと思いますよ!
恐らく、ハウスメーカー側の削除漏れかとは思います。

あみさ

うちは2月に引き渡しだったのでコロナの影響受けてませんが、設備面で施主支給の物については標準価格が引かれる事はなかったですよ💦
なので通常だとどこもそうかなって…🤔

標準価格も引かれることを確認した上での施主支給ならハウスメーカーのミスだと思いますが、、中堅や大手のハウスメーカーだと逆にそう言った融通ききにくそうですね😅

Yoo

施主支給したものはすべて引いて計算してくれましたよー!ちなみに大手ではなく地方工務店でした!

ワカナ

皆さまコメントありがとうございました😊
担当に確認したところマイナスしてくれました!
よかったです😭