※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

娘の離乳食について質問です。新しい食材は1日に1つにしていますか?それとも午前と午後で違う新しい食材を試していますか?

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます。
そろそろ離乳食開始して1ヶ月になるので、ボチボチ2回食にしていこうかなと考えています。

上の子のときが遥か昔ですっかり忘れてしまったんですが…2回食になってから新しい食材を試すとき、午前中の離乳食のときに試そうと思ってはいます。
午後の離乳食のときはそれまでの試し済みの食材でのみ作って、1日の新しい食材は1つに抑えられてますか?
それとも午前中に新しい食材1つ、午後にもまた違う新しい食材1つ…とやったりしてますか?

コメント

新しい食材は1日ひとつにしてました!
必ずしも食べてすぐに反応が出るわけではないですし、万が一反応が出た時にどっち?ってなったら困るので😭

はじめてのママリ

新しい食材は1日1つの方が良いみたいです✨
理由は上の方と同じことを市の教室で言われました!

まっこ

ありがとうございます✨😃❗
まとめてで失礼します。

やはり新しい食材は1日1つにしておいた方がよさそうですね。
全く食べないわけではないけど、なかなか口開けてくれなくて苦戦してるので、そもそも順調に進むか微妙ですが…こつこつと1日1つゆっくり進めていこうと思います( ・∇・)