※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠中の吐き気軽減方法について相談です。6週目で胸焼けや便秘、胸の張りで気持ち悪い症状が続き、食欲もない状況。ストレスもあり、生活が辛い状況。何か助けになる方法があれば知りたいです。

吐き気を軽減する方法はありますか?

はじめての妊娠で6週目に入りましたが、
ずっと脂っこいものを食べた後のような胸焼けと
便秘と胸の張りでとても気持ち悪いです‥‥

常に食欲がなく、
だからといって酸っぱいものが食べたいわけではない感じです。

テレビをつければコロナ騒ぎで
この時期の妊娠、本当に不安だらけです( ; ; )

仕事以外はほぼ何も出来ず家の掃除や料理する気力もなく、
全部旦那さんにやってもらっています。

申し訳ない気持ちと、
優しくされると涙が出ます。
吐き気がマシになればもう少し生活しやすくなるかなと思います。

どんなことでもいいので、これでマシになったということがあれば教えていただけませんか。

コメント

炭酸水を飲むか吐き気止めを飲んだりしてました😅

• わか

わか

ありがとうございます😊
    炭酸水、飲んでみますね(^^)

• 4月12日
きのこ

果物系の飴玉をずっと舐めてました!少し和らぐ気がします☺️

• わか

わか

ありがとうございます(^^)レモンの飴が美味しいです🍭✨

• 4月12日
はじめてのママリ

私の場合は、とりあえず食べれる時は食べる! 食べれない時は食べない(その代わり炭酸や100%のジュースを飲んでました😅)

吐き気を抑える漢方を処方してもらいましたが、あたしには効かなくて、とりあえず耐えるのみでした😖

水分すら受けつけなくなったら、点滴してもらいに行った方がいいみたいです

あまり参考にならなくてすみません😓

• わか

わか

ありがとうございます😊✨食べられる時に食べたらいいですよね💦
    来週また病院なので、相談してきますね。
    コロナの影響が無いか調べたりして、よりによってこの時期に‥と余計に不安になりましたが、同じ時期に悪阻に耐えられてる方がいると思うと心強いです😭

• 4月12日
ママリ🔰

私は食べたいものも食べて楽になるものもなくて産科で吐き気止めもらってましたよ。
あまりにしんどければ吐き気止めの注射もしてもらえますよ。
つらいですが、今だけのことなので旦那さんに甘えていいと思いますよ✨

• わか

わか

ありがとうございます🙇‍♀️妊娠が判明したばかりの受診でほとんど何も聞く余裕がなかったので、来週は相談してみますね(^^)
    喜びより不安の方が大きいのですが、皆さんの優しい言葉にジーンと来てます。

• 4月12日
りほ

つわりで皆が酸っぱいもの欲しがるわけではないですよ(*^^*)
その人によって好みが別れます。
私は炭酸飲んだりするとスッキリする事がありました。
1人目は梅干しやシソふりかけのおにぎりが大丈夫でしたが。
2人目はダメ。変わりにグリーンダカラか飲めてがぶ飲みしてました(*^_^*)
妊娠初期は大切な時期ですし、旦那さんが家事やってくれるなら産後の予行練習で家事やってもらっていいと思いますよ✩.

• わか

わか

そうなんですね!つわり=グレープフルーツのようなものが食べたくなるもんだとばかり思い込んでました(笑)
    炭酸水買ってきてもらって後で飲んでみます⭐️
    りほさん自身、1人目と2人目では食べられるものがちがうんですね!!正直不安だらけですが、色々試してみますね。ありがとうございます!!!

• 4月12日
ハチ子

カットフルーツよく食べていました。
後何故か冷凍の中華(小籠包や焼売)は食べられました。
初めてのつわり本当に不安ですよね。私は2ヶ月続きました。毎日トイレがお友達でした🚽
仕事も始められなくて社会においていかれた気がして毎日泣いて過ごしましたよ😭

今はstay homeの時期だからゆっくり自宅で過ごして家事は旦那様に少しお願いして、身体と向き合いましょう。つわりは辛いけど段々落ち着いてきますよ。赤ちゃんが順調に育っているので、身体を温めて眠れる時は寝て、食べられる時は食べて、リラックスできる方法色々試してみましょう。

• わか

わか

ありがとうございます😊✨
    冷凍の中華!!意外ですね😆私も今日久々につけ麺食べれました。普段は食べたいと思わないのに何だか味覚がかわりました🍙

2ヶ月も続くんですか😢大変でしたね。まだ2週間くらいですが、早速めげそうです(笑)
    寝すぎて後悔してしまいがちですが、こういう日もあっていいかと言い聞かせますね😆💓

• 4月12日