※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
家事・料理

生後10ヵ月の娘の離乳食についての質問です。もうすぐ10ヵ月で、5倍粥を…

生後10ヵ月の娘の離乳食についての質問です。

もうすぐ10ヵ月で、5倍粥を食べさせています。別に質問した投稿で、5倍粥を食べさせている、と書いたら驚かれました(まだ5倍なの?的に)。
いろいろなサイトや本で確認して5倍をあげてるのですが、今の時期はもっと固い方がいいのでしょうか??
別の方は、軟飯をあげてるそうです。

コメント

マツ

その子が好きな固さで良いと思いますよ✨
うちの娘は柔らかいお粥だと食べてくれないので、少し柔らか目の普通のご飯を9ヶ月終わりからあげてますが好みは赤ちゃんそれぞれだと思います👶✨

ぷぷmama

保育士でした✩*

そのこによって違うのでその子にあったものをあげたらいいと思いますよ( ¨̮ )❤
5倍粥に慣れてパクパク食べれるのであればちょっとずつ水分減らして軟飯にしていったらいいと思いますし、まだ5倍粥でも食べにくそうだなあって思えば5倍粥でいいと思います🤔💦
10ヶ月だから軟飯じゃないとだめなんてことはありませんよ🥺💓
私の子供は小柄ちゃんで、少しでも栄養が、とれるようにしたいからと食べれそうなら早めに軟飯にしてねと言われたので8ヶ月から軟飯でしたが、友達の、1日違いで生まれた子は離乳食始めたのも6ヶ月だったこともあり、5倍粥だと言ってました😌
1歳になっても普通食なんて、まだまだ、先なんて子もたくさんいました✩.*˚
食べれそうなのであれば、だんだんと水分量減らして軟飯に、してあげるか、5倍粥で潰してあげているなら潰さずあげるかしていったらいいのではないかと思いますよ😉❣️

私も軟飯だったと思いますが離乳食始める時期はみんな違うし進み方も違うので娘さんに合わせてあげていいと思いますよ(●´人`●)一度試してみるのも全然ありだと思います!

はじめてのママリ

うちもこの間まで5倍粥でしたよー!🙋‍♀️10か月なったので、それからだんだんと水を減らしている段階です😊🤲食べてくれてるなら少しづつで大丈夫ですよ!!😃