※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
子育て・グッズ

離乳食作りに必要な道具について教えてください。写真のセット+ブレンダーがおすすめですか?それとも100均のおかゆクッカー+ブレンダーで大丈夫でしょうか?

離乳食作りの道具についてです😊
なにを揃えればスムーズに作れますか??
おかゆクッカーで作って手ですり潰してるのを動画で見たら結構大変そうに見えましたが、実際どうでしょうか?😲
今考えてるのは…
①写真のセットのみ
②写真のセット+ブレンダー
③100均のおかゆクッカー+こしき
④100均のおかゆクッカー+ブレンダー
です!
これがあると簡単に作れるよ!っていうのや、これは最低限必要だよっていうのがあったら教えてください😊

コメント

ママリ

私は2です!
食器と写真のようなセットがついてるやつ買いましたが、ブレンダー欲しくなって買いました😝
おかゆは炊飯器で作って冷凍してますー!

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます😊
    セットは使ってますか??😲
    なくても良さそうですか?
    ちなみに、ブレンダーはどこのを使ってますか?😀

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    こしたりするのに使ってますが、ブレンダーと半々です😂
    ブルーノ買いました!

    • 4月12日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    ブルーノ可愛いですよね😊
    候補の1つです!
    同じ5ヶ月なのに、私はまだ調理器具集めも終わってなく、恥ずかしいです😂

    • 4月13日
ゆーくんまま

私は離乳食初期から
ブレンダーのみでした!
おかゆくっかーはつかったことないですが、
お粥は炊飯器の真ん中にマグカップを入れてつくってました!!

1回だけブレンダーを使わずこしきをしましたがめっちゃ疲れて、
これを何種類も?!無理!!てなりました笑

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます😊
    手で潰したりするの大変そうですよね🤣💦
    ちなみに、ブレンダーはどこのを使ってますか?😊

    • 4月12日
  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま


    本当に大変で、腱鞘炎がひどいので
    とてもじゃないけど無理でした😭

    私は貝印のやつ使ってます!
    引出物でもらったカタログギフトで頼んだので 出費せずにすみました😂笑

    • 4月12日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    腱鞘炎、わかります〜😭
    私も痛くて痛くて…でもこんなご時世だから、病院にも行けず…💧
    刃物なら貝印って聞くので、切れ味良さそうですね😆

    • 4月13日
moo

私はブレンダーで作ってましたよ☺️✨
こういう調理セットは買ってなかったのですが、持ってた友達は全然使わなかったと言ってました😅
100均のおかゆクッカーも持ってましたが結局使わずに炊飯器でおかゆ炊いてました🤔
しらす等少量作りたいときは100均のミニすり鉢が便利でしたよ♫

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます😊
    お友達、セット使わなかったんですね!😲💦
    なるほど!ミニすり鉢!参考になります😊
    ちなみに、ブレンダーはどこのを使ってますか?😀

    • 4月12日
  • moo

    moo

    私はブラウンのブレンダー使ってました☺️
    モグモグ期になるとみじん切りが必要になってくるのでみじん切りも出来るセットのやつがオススメです✨

    • 4月12日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    ブラウン、高級品なイメージです😆
    なるほど!もぐもぐ期になると、みじん切りになるんですね!
    とても、参考になります😊

    • 4月13日
すみっコでくらしたい

うちももうすぐ離乳食なので試しに炊飯器で作った時10倍粥をブレンダーで潰したら
めちゃくちゃらくでした!
一応茶こしでこしたのですが
必要ないくらいほとんど全通だったので
ハンドブレンダーが便利そうだなって思っています!

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    回答ありがとうございます😊
    返信が遅くなり、すみません💧
    ハンドブレンダー、便利そうですよね!
    私は、めんどくさいのが苦手で…😅
    最初は手作りあげたいけど、楽に作りたい!ってのが本音です🤣笑

    • 4月13日