※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子の女の子が喧嘩ばかり。仲良く遊ぶ方法を知りたい。

1歳2ヶ月の双子の女の子がいます。
毎日喧嘩ばかりしています。
仲良く遊ぶなんて夢のような話しです。

このまま大きくなってしまうのか..

姉妹が仲良く遊べるようなものは
どんなものがあるでしょうか?

コメント

そもそも他人を認識して仲良く遊べるのはもう少し先ですよね。相性の良いお友達とはいい距離を保って各々で遊んでますけど、基本はまだ1人世界ですけどね。

たけみ

そのころは特によく喧嘩というか物の取り合いをしてました😂
同じもの与えても奪うんです(笑)
うちは2歳前くらいから結構仲良くなったかな?
おままごとが一番争いが少なかったです。あとひたすら2人で走ってたり😅

今でも喧嘩は毎日しますけど、仲良く遊んでる時間の方が多いです🥰
きっと同性だし仲良く遊べる日がきますよ〜✨

• ☺️

☺️

同じもの与えても取り合いしますよね💦
    おままごと、するようになってくれたらいいな☺️

• 4月17日
かもあ

うちの双子は2歳半ですが、まだまだ喧嘩ばっかりですよ。
仲良く遊べるものはありません。別々の遊びをさせると喧嘩しませんが、結局相手の遊びが気になって喧嘩になります。
4歳くらいになったら、仲良く遊べるかなと思っています。

ゆっちゃん

うちも最近まで喧嘩ばっかりで仲良く遊べる時がくるんだろうかと思っていました👧🏻👧🏻喧嘩多すぎて、ちょっと悩んだ時期も、、、
でも最近少しずつですが、相手に合わせることを覚えてきたのか仲良く遊べる時間が増えてきました😊まだまだ毎日何回喧嘩するんだ?ってくらいしますが、、、
うちはお医者さんごっこはお互いもしもしし合ったりしてました!!

• ☺️

☺️

お腹の中から一緒にいた2人、仲良くしてもらいたいです😅
    お医者さんごっこ可愛いですね❤️もう少し大きくなったらしてくれるといいな☺️

• 4月17日