※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

義母との関係で悩んでいます。義母が赤ちゃんを抱くのが苦痛で、旦那の気持ちも理解できるけど…

ガルガル期をどうやって乗り越えましたか?
私は義両親のみあります。宮参りに義母が抱くのが嫌で嫌でたまりません。

旦那が両親に赤ちゃんを抱かせてあげたい気持ちがあるのは分かるのですが……

コメント

k.mama

私は実父にガルガルしてました😅
ひたすら我慢してましたね〜
生後半年ぐらいからなくなりました!
今では申し訳なく思います😞

ちャい

あたしは義父がイヤ!笑
同居なんですが、
もうほんと鳥肌レベルで
赤ちゃん触られるのがイヤです😅
ほっぺにチューって……😱😱😱😱
文字打ってるだけで鳥肌でた笑
いつもチューされたあとは
濡らしたガーゼで
拭きまくってます😅笑

いつかおさまるのかな…
回答になってなくてごめんなさい😭

マクドナルドDX

お気持ちすっごく分かります!
来週お宮参りがあるのですが、義母に抱っこされると思うとイライラします。。

私は関わるとイライラするので、申し訳ないと思いつつアパートへの訪問や連絡をやんわり断っています。心は痛みましたが、びっくりするくらいストレス消えました!

旦那さんにも理解してもらって、今は関わらない方が良いと思います。ママのストレスがないのが一番ですよ♪
お宮参りの数時間だけ我慢です!
限界が来たら、授乳しますとか何とかで取り上げちゃいましょう!

MACOmama♡

わたしも義父が嫌です😂
タバコ臭いし口臭いし近付くなー!笑
極力会わないようにしてます。。最悪娘を無理やり寝かしつけてます😂笑