※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那を早起きさせたい!夜遅くまでリビングでテレビを見ながら寝落ちする…

旦那を早起きさせたい!

夜遅くまでリビングでテレビを見ながら寝落ちするまでいる旦那。

旦那は平日6:30起床で7時すぎに家を出て、
帰りは21時すぎに帰宅。

せめて休日だけでも一緒に居たいのに、
休みの前日は1時頃就寝、朝は9~10時に起床。
6:30起き、21時就寝の子供と私にとはまったく生活リズムが合わない…

無理矢理変えるつもりはないですが、
寝落ちして風邪を引いたり
顔を合わせる時間が少ないので
できれば変えてほしいなと思います…

旦那さんが夜型生活から朝型生活に変わった方いらっしゃいますか?
何かきっかけがあれば変わってくれるのでしょうか…

コメント

たまねぎ

朝起きてこないの嫌ですよね😒💢
それで昼寝なんかされてムカつきすぎて良く怒ってました😅

我が家の場合は色々話し合った結果、朝起きたくないのではなく"朝型生活したいけど出来てない"が現状だと判明したので、安眠の為の対策を考えて実行して今は8:30で落ち着きました🤔

朝起きて欲しい理由を説明してもダメですか?
私の場合は単純に不公平に感じる(私の負担が大きい)のが理由だったのですが、夫婦にとっては大事な事だということで受け入れてもらえました😅

• まま

まま

嫌です😭
    旦那さん昼も寝るんですね!😳

まだ朝早く起きるとこんなメリットあるよ!って伝え方しかしてません😭
    私も不公平に感じます!!
    それを言うと、子供見てるから一人の時間作っていいよ、なんて言われます😢
    そういうことじゃないんだけど…って感じです😂
    でもまとめて伝えてみようと思います✨
    ありがとうございます🤭

• 4月12日
ママリ🍋

アドバイスではないのですが…

うちの旦那は休日は、前日3〜4時頃までゲーム→11〜12時頃起床です!

全然変わらないので諦めてます😅

1時就寝10時起きでしたら、私からしたら今日はどうした!?ってくらい優秀です😅

• まま

まま

休日、一緒に外出したりしないですか?午後に出掛けますか?😊

諦め…大事ですね💦
    自分なりに楽しいこと見つけられればいいのですが、平日も休日も子供と二人っていうのがちょっと苦で😭
    今の状況で友達に会えないのでなおさらです…

• 4月12日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

休日朝から出かける予定を入れてる時は起きます!
    予定がなければ昼まで寝てます😅
    なので出かけるとしたら昼からですね。

もちろん私も不公平に感じてます💦
    しかもうちもこれに夕寝する時もあります😓

最初の方は無理やり起こしたりしてたんですけど、起こされた感が強く、起きてもしばらくリビングでぼーっとテレビ見てたりとかで、思ってたんと違うんですよね😓

無理に起こしてお互い嫌な気持ちになるなら、ある程度気が済むまで寝かせて恩を売ると、その日1日色々用事を聞いてもらいやすくなるという事に気付き今に至ります!
    なので起きてきたらお子さんの事は丸投げしましょう😜

思うに、積極的に朝起きて子供と一緒に遊んでくれる旦那というのは存在しても極々少数で、想像上の人物なんだと思います💦

お互い24時間365日家事に育児に大変ですが、報われる事もありますので頑張りましょうね😊

• 4月12日
  • まま

まま

たしかに、好きなだけ寝かせたほうが恩を売れる感じはしますね😂
    だし、こっちもいろいろお願いしやすいと言うか🥺🙏

旦那の上司(男性)と話したのですが、休日は早く起きて子供と遊び、奥さん寝かせてるって言ってたので😭
    そんなできた人は架空の人物と思った方がいいですね!笑

報われることに目を向けた方がいいですね!
    いろいろ大変な状況ですが、お互い頑張りましょう😊
    ありがとうございました☺️✨

• 4月12日