※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月、2歳3ヶ月のお子さんを持つ方へ。イヤイヤ期はいつから始まるでしょうか?自我は出ているがイヤイヤはまだなので、心配しています。

いいねで教えてください!もちろんコメントありでも😊✨

2歳2ヶ月、2歳3ヶ月のお子さんをお持ちのかた🙌🏻
イヤイヤ期きてますか?!
この月齢なら半々くらいかなと予想しているのですが、、💡

ちなみにうちは自我はバリバリ出てますがイヤイヤはまだです😂
友達の子は2歳半からきたらしいのでうちもそのくらいかなのかなーなんて今から不安になってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期きてます!!

はじめてのママリ🔰

まだきてません!!!

🧸☾·̩͙⋆

2歳4ヶ月ですが、まだきてません😂
お風呂に入るのを嫌がる時期はありましたが、それ以外はないです😂
ご友人の2歳半からきたというのを聞けて良かったです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだなんですね✨
    友達も「うちはイヤイヤないんだ!と思ってたらきたから少しがっかりした笑」といってました😂

    うちもまだ想像できません😂😂あるとすればお着替えかトイレか…笑
    イヤイヤ期は成長する上で大切だと言ってる方もいるので受け止めようとは思いますが、程度が軽いと助かりますよね🤣💦

    • 4月12日
こりす

うちはやっとイヤイヤ期
終わりはじめました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!今が終わりだなんて早いですね🤣✨

    • 4月12日
  • こりす

    こりす


    その分始まりが早かったです😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    お疲れ様です😂✨これからは少しラクになるかもですね❣️

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

ガッツリきてます!
2歳になる前からw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期って毎日イヤイヤする感じですよね…?😭💦
    一番大変なことってなんですか😭?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😅
    1番大変なのは、チャイルドシートに乗らない事ですかね😫
    普段は乗るんですが、1度降りて次に乗る時たまに乗らないってなるのがすごく大変です💦
    特に遠出した時が💦

    • 5月8日
ma

うちの子もまだです!
なんでもすんなり聞いてくれますし、自分でしたいってのがまだないです!
強いていうならおもちゃとか自分の思い通りにならなくて怒ることもありますがすぐ気が変わります😂
いまからですかね〜❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でしたいもまだなんですね😊!!
    うちは上げたらキリがないくらい自分でやりたい!ばかりです😂💡
    稀にイヤイヤ期がない子や、あっても軽めだったり…そういうパターンもあるみたいですよ✨

    • 4月12日
りん

2歳2ヶ月くらいで、本格的に始まりました!
「やだ!」が口癖で、「◯◯しない」とかも言います。
何事にも時間がかかって、スムーズにいかないことが増えました💦
イヤイヤ期なんだなぁと思うと可愛いですが、暴れるときはこちらも疲れます〜🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    始まったのですね~😂!!
    確かにうちも「やなの」「いらないの」等、否定?するような事も言うようにはなりました😂(特に嫌いな野菜を出したとき笑)

    可愛いと思えるのは素晴らしいですね✨✨

    • 4月12日
タイラ

1歳半頃から来てます😂
でも当時は言葉が出てなかったので、こっちも適当にできたのですが、今はイヤってハッキリ言うのでこっちのイライラもハンパないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですねー😵!長い分大変ですよね😣💦
    私なんてイヤイヤ期じゃなくてもイライラすることよくあるのに、、イヤイヤ期きたら毎日爆発しそうでこわいです😱笑

    • 4月12日