※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊娠・出産

妊娠7週でストレスで心配。怒鳴ってしまい、赤ちゃんに影響は?同じ経験の方の事例を知りたい。

現在、妊娠7週です。
先日は無事に心拍も確認できました。
つい先程、朝から家族を怒鳴ってしまいました。
人生で今までにないくらいの大声で、自分自身でもビックリしてしまっています。
(怒った理由などについては伏せさせていただきます)

今少し落ち着いてきて、お腹の赤ちゃんにごめんねと思う気持ちが出てきて、なんだか情けなくなりました。。
と同時に、このストレスで無事に育ってくれるかなと不安にもなりました。

同じように妊娠初期にストレス過多や、怒鳴る怒鳴られるなどがあった方でも、しっかり育ってくれましたか?

本当に申し訳ない気持ちで落ち込んでいるので、批判などはお控えください。。

コメント

さくら

励ましなどではありませんが…、怒鳴ったり怒ったり、泣いたり情緒不安定で旦那に当たったり、しょっちゅうです😅
そういう時もないとやっていけません🤣
今はネガティブになっていると思いますが、必要な躾だったりで怒ることもありますよ。母親だって人間です!

初めてのママリ🔰

妊娠初期は
とくにイライラしてました😭
あとで 冷静になって
なんで あんなにイライラしたんだろうと...

現在 33週ですが
問題なく育っています(´・ω・`)☆

ママリ

初期の流産はまだ関係ないです☺️

そよかか

どちらの妊娠中も常にイライラしてたし、上の子のときはアパレル勤務で1日立ち仕事に重い段ボール持ったり顧客対応したりという生活でしたが、切迫やトラブルなく予定日超過で大きめで産まれてきました☺️

わたしは授かり婚で初期は手続きや旦那との今後の話し合い、お金のことなど、ずっとイライラしっぱなしでした💦
ストレスフルで同じように不安でしたが、無事元気に生まれてきてくれましたよ🌿
初期の流産の原因は母体側にないと先生がおっしゃってたので、気にしすぎることはないと思います😌

はな

子供にしょっちゅう怒鳴ってますよ!仕事でもイライラ💦
ホルモンの関係でイライラすることも悲しくなることもあるので気にしないでいいと思います!

mama.

みなさん、まとめての返信で申し訳ございません。
お言葉いただき落ち着いて安心することができました😌💓
ありがとうございました!