※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあちゃん
産婦人科・小児科

産婦人科での診察前にトイレに行くことはありますか?生理前のオリモノが気になる場合もあるかもしれません。

産婦人科でアソコを見せる時に、オリモノが絡んでたら恥ずかしいですよね
生理前だと少し量が多くて行くのに少し憂鬱です|ω・`)

みなさんは診察前トイレに行ったりはしますか?

コメント

ガラスの靴(32)

その気持ちわかります!!
きっと先生はそんな事全然気にしないんでしょうけど(´・_・`)
マナーというか、エチケットというか、気になりますよね💦
私は朝から病院の時はシャワーで綺麗にしてから行くようにはしてます⋆。˚✩

ちいめろ

朝シャワーして
病院の受付したらトイレでお尻ふき使って綺麗に拭きます❤️笑

私も病院行く前にシャワーしてます!
今まで3つの病院にお世話になりましたが
どっちらの病院もスボン脱ぐところに
ティッシュがあったのでそれで拭いてから
内診してますっ😆

mi

シャワー浴びてから行ってました!無理な場合はお尻拭きですね。。切迫で入院した時は、朝叩き起こされて、即内診だったので最悪でした(笑)

はるMAMA

わかります(>_<)先生は気にしてないだろうけど女だし、恥ずかしいですよね(>_<)

診察前にシャワーが理想ですが、時間ない時などは仕方なくウォッシュレットで対応してました(*_*)笑 しないよりはマシかなと…笑

しぃ

母親学級で見た出産ビデオで、初めて医者側から人のアソコを見ました。(赤ちゃんが出てくるシーンです)
で、思ったのですが、絶対先生なーんにも気にしてないと思います。
アソコ見せるのって恥ずかしいですけど、意外と鼻の穴と同じ、ただの穴って感じでした!
オリモノはちょと恥ずかしいですけどね😂
でもオリモノって体の大事なバロメーターだからそのままでもいいのかなと思ったりします。
それより、トイレットペーパーのカスとかが付いてないかなと気になっちゃいます(笑)

かな♡

大丈夫です大丈夫です!!
先生全然気にしてませんよ👍🏻
私も最近は恥ずかしかったですが回数重ねると慣れてきました(笑)
私はシャワーで洗ってから行きました!
病院行ってからは尿検査するのでどっちにしろトイレにはいきますよ!

先生は産まれてくるのも見てるので何も思ってないですよ✨

posso

私なんて産婦人科での初めての内診が生理中でしたから…
しかも内診するなんて思ってなかったので、ウォシュレットで洗うとかの準備もなにもできずでしたから…
もうそれ以来なーんにも気にならなくなりました笑

3636

その気持ち分かります。

でもおじさん先生だったら
いままで1日に30人見てたとして
ざっと計算したらすごい人数見てると思います。

流れ作業のひとつかと\(^^)/