※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

一歳半の子供ですが、高熱が5日間続いています39〜40度超えで、運悪く昨…

一歳半の子供ですが、高熱が5日間続いています
39〜40度超えで、運悪く昨日までかかりつけの病院が休診で、他の小児科に行き、ヒトメタニューモとRSの検査は陰性、抗生剤と座薬と風邪薬を処方されました。
が、翌日も症状変わらず、更に別の小児科へ行き血液検査しましたが異常なし、喉が腫れてる何かの細菌に感染したのかもだからとまた同じような抗生剤と風邪薬もらいました。
今日子供が起きたらかかりつけのちゃんとした病院へ行くのですが、この症状だと何の病気が考えられますか?
ちなみに私も同じ症状でずっと体調悪いですが、中耳炎を患っており抗生剤を飲んでるおかげか?発熱してません。
子供がこんなに熱が続くのは初めてで、コロナではないかも心配になってきました。食べたり飲んだりはできますが食欲はいつもの半分で、下痢はほとんど見られません。
時々咳があります。とにかく高熱です。
コロナだった場合検査受けられるのでしょうか?旦那や友達に聞くと、田舎だからここらへんでは無理と言います。
ちなみにうちの地域でコロナは流行してませんが、時期が時期だけにすごく心配です。

コメント

今の時期は、熱が出たらまず保健所に連絡するべきかと。

はじめてのママリ🔰

私もそれだけ長く熱が続いてるなら保健所に連絡するべきだと思います。

ママリ

大きい病院で検査してもらいましたが異常なく、やっぱり風邪だとしか言いようがないと言われました。不安でしたが先程から急に熱が下がってきたので、もう少し様子みようと思います。もしまた熱が上がったら保健所に連絡してみます。ありがとうございました。