※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

毎日のストレスがたまっており、息子の行動に不安を感じています。発達障害の可能性が気になります。誰かわかる方に教えて欲しいです。

毎日一緒にいるのが疲れてしまいました💧
保育園行けてないし仕事も週1だし日々コロナとの戦いです。
外出自粛している事に疲れてしまいました。
皆さんも疲れてると思います。
本当に毎日お疲れ様です┏○ペコ
最近息子はイヤイヤ期絶頂期です。
今はDVDを見ながら日々過ごしています。
時分が見たいと言ったDVDを見せると結局途中で見ない!!
見ないなら消すよといって消すと怒る。
もーその繰り返しです😰
どーしたいのか全く分かりません😥
ストレスです。
うちの子がおかしいのですかね?😢
最初から最後まで大人しく見る事なんて無いです。
落ち着きがないです。
これって発達障害とかですか?
わかる方教えて下さい┏○ペコ(泣)

コメント

ままりん

最初から最後まで大人しく見ることができるなんてもっと大きくなってからじゃないですかね😅
うちも最初から最後までなんて見てないですよ💦
途中で偶然目に入ったおもちゃで遊んでみたり突然ジャンプしたり踊ってみたり、、(笑)

• ゆかちん

ゆかちん

そうなんですね!!
    DVDとかはつけっぱなしでいいんですね?!
    つけっぱなしとかにしてると自分で消そうとしたり消し方が分からないと怒って物を投げたりします(泣)
    私が消すともちろん大泣きして怒ります💧

• 4月12日

発達障害では無いと思います😂😅

そーゆう時期だと思います(笑)
うちの子もそんな感じだし、この歳で大人しく最後までDVD見る方が落ち着きすぎて……(笑)

• ゆかちん

ゆかちん

そーゆう時期なんですね!!
    ありがとうございます┏○ペコ
    早く普通の日常に戻って欲しいです😥

• 4月12日
きりん

子どもの年齢+1分が集中できる最大の時間って言われてるから、そんなもんだと思いますよ?

4歳の娘も一番良いクライマックス前に飽きちゃって中途半端なこと多々あります😅💦一緒に観てて『えっ?これからが一番良いことだよ?消しちゃうの??』って思いますもん💦
我が家は、朝から晩までHuluの子ども番組がずっと付けっぱなしです!笑

先月自粛してたときは、まだ私の住んでる市では感染者居なかったため、少しの時間なら家の近くのデパートとか、モールとかでも遊べたけど今はもうどこもやってないから公園しか行けないです😖💦

子どもも大人も外出できないからストレスは溜まりやすいですが、イライラしないためにも日光浴は30分でもしてあげるとお互いにリフレッシュはできると思います😆
お互いに頑張りましょ👍

• ゆかちん

ゆかちん

子供の年齢+1分なんですね!!
    勉強になります!!
    私の家はDVDか普通にテレビつけっぱなし状態です。
    電気台かかりますよね😢
    公園行くのも怖くて中々行けてません💧
    1時間くらいなら行きたいと思っててももしコロナになってしまったらと考えると余計行けなくなります。
    仕事先にも迷惑かけるし。
    太陽の光浴びさせないとダメですね‼️私も太陽の光浴びないと‼️

• 4月12日
  • きりん

きりん

公園なら3密にはならないし、昼間ならマンションの駐車場とかでシャボン玉したり、上の子はキックバイクやらせたりしてますよ!
    そしたら我が家しかいないので接触もないし😆
    太陽光=ビタミンDを浴びないと、子どもの成長にも良くないし、大人はうつになりやすくなってしまうので😅

家の周り1周散歩に行くだけでもしてあげると、刺激にもなるから、夜も寝やすくなると思います😄

私は最近ダイエット始めたので、筋トレやストレッチの時に娘に手伝ってもらってます!娘も楽しそうなので良いコミュニケーションになってますよ😂✨

• 4月12日