※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょにれす
子育て・グッズ

朝ご飯を食べない1歳半の娘に悩んでいます。朝は口に含んで吐き出したり、ひっくり返したりして食べません。イチゴはよく食べるが、他は1口程度。ヨーグルトも試してみましたが改善せず。昼や夜は食べさせています。朝ご飯を食べないときの対処法を教えてください。

一歳半の娘が朝ご飯を食べなくて辛いです…
毎朝つかみ食べ等の練習でメニューとして、
主食をおにぎりやパンを交代
副食にアンパンマンポテト(2個)又はリラックマポテト(2個)又は卵焼き(2切れ)
フルーツ(バナナ又はイチゴ)
あげていますが、口に含んで咀嚼してら口から吐き出したり、お皿をひっくり返したりして大体各1口ぐらいしか食べません。
食べるとしてもイチゴはよく完食します。
あまりにも食べないときはヨーグルトをあげてます。
朝起きてからは食べれないのかなって言うのはあるので起きて30分後ぐらいにあげるようにしてますがダメでした…
さすがに毎回吐き出されたりするとイライラしてしまいダメです…
昼、時折夜は私が食べさせてます。
朝ごはん食べないときどうしてますか?💦
やはり朝も私が食べさせた方がいいでしょうか…

コメント

はぴ

2歳の娘がいます。

朝食べさせれば食べるのであれば食べさせてあげたらいいと思います☺️

いつかは自分で食べるようになるので😊

• ぴょにれす

ぴょにれす

食べさせた方が昼や夜に比べて食べませんが、つかみ食べをさせるよりは食べます!

• 4月12日

息子は、アンパンマンポテトは必ず吐き出し、夫婦で食べてみたら、息子的には油っぽくネトネトで、息子が嫌いな物?でした。

それ以来、そういうのを避けるように今は食べてくれるのを出してます✨

• ぴょにれす

ぴょにれす

子供の食べ物?と思っていたので油っぽいとは思ってなかったので不覚です💦

おにぎりなんて1口食べればいいぐらいです…💦
    いちごとヨーグルトしか朝は食べてくれなくて…

• 4月12日

退会ユーザー

以外と食べてみると固かったり油っぽく感じたり…なので必ず新しいものは夫婦で食べて、とりあえず上げて食べないなら夫婦で処理。

でしたら、混ぜてみては?
    手間になりますが、サツマイモをすりつぶしたのを混ぜたり、鮭やシラスを混ぜてみたり。

息子は、カボチャとホウレン草とブロッコリーのサラダにしたりします。
    カボチャは大好きなので、そうしています。

• 4月12日
  • ぴょにれす

ぴょにれす

昼にアンパンマンポテトあげるとよく食べてたのでてっきり好きだと思っていたんです💦
    そうですね!
    食べなかったら私たちで処理すればいいですよね🥰

たしかにヨーグルトとヨーグルトの間に嫌いなもの食べさせると食べるので混ぜるのいいかもしれないですね🧐

• 4月12日

退会ユーザー

どうしても駄目なら、混ぜます(笑)

飽きちゃうと進まないので、半分普通に食べさせ、半分は混ぜたり、麦茶や豆腐でリセットしたら、また食べさせてをしてます🎵

朝は面倒なので、ベビーフードにブロッコリーや味噌を足して、あんかけにして食べさせてます✨

朝はこんな感じです😥
    パン麺食べなくて、白米大好きでもう…大変です😥

• 4月12日
  • ぴょにれす

ぴょにれす

くまさんのお宅の朝ごはん参考にさせていただきます✨

• 4月12日