※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goringol
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食進行について相談です。粉ミルクから牛乳に切り替えるべきか、フォローアップミルクを検討すべきか迷っています。どうすればいいでしょうか。

この4月で1歳になるんですが、離乳食はまだ中期から後期ぐらいにしか進んでいません💦
食べムラもあるので、食後は朝と昼にミルク100飲ませて、寝るまえに200飲ませてます。
粉ミルクって1歳までって缶に表示されてるのですが、
今後は牛乳に切り替えたほうがいいのでしょうか?😭
それとも今更ながらフォローアップミルクにする選択肢もあるんですか?💦

今までフォローアップじゃなくてずっと粉ミルクできたので、どうしたらいいかわかりません💦

どなたか優しく教えてください🙇‍♀️💦

コメント

あんどれ

今の粉ミルクがなくなったらフォロミに変えるといいかなと思います😄✨

ゆ。

食べムラあっても大丈夫ですよ!!ミルクのことはわかりませんが、私の娘も食べムラがあって、この前ついに食べてくれなくなって思い切って軟飯にしました💦食べてくれないので私のご飯をそのままあげたらパクパクたべてくれたので..今は具沢山お味噌汁作ってねこまんましたら食べてくれますし、作り置きがない時は一食は納豆ご飯だけとかで、離乳食を食べてくれないので諦めて、食べてくれるやつを今はたくさんあげてます😅✨一生懸命作って食べてくれなかったらやっぱり疲れてくるので諦めも肝心だなぁと思いました💦3人目で初めてのことで大変です😂