※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

離乳食で豆腐を食べると喉に違和感があり、咳が出る。普段は問題ないが、旦那が気にしている。原因は何か気になる。

離乳食で、コンソメの野菜スープ(離乳食用薄味みじん切り)をあげてます。最近豆腐も入れてみました。
それを食べたあとに毎回一口一口食べるごとに
咳?というか、んっんーとかあっあーとかなんてゆうか喉に詰まったーみたいな?かんじで声を出します。
けど
普通に完食するしうんちもするし特に異常はないです。

なんだろう?毎回、と思ってましたがそんな気にはしてませんでした。ですが旦那にこのスープ?豆腐?食べさせるたびに咳するよ、大丈夫か?ってゆわれて
気になりはじめました。

どうなんでしょう?なんなんだろう?

コメント

おたふくなんてん

何かにアレルギー反応出てるんですかね?

顔に出ず、喉に出る場合もあるので🧐

  • りりー

    りりー

    ならほど、、アレルギーってことですかね😭
    咳き込むとゆうより
    あーーーーーうっうっうっーって笑いながら喉のものを通らしてる?みたいななんかそんなかんじで💦伝えにくいです😭

    うんちも普通で睡眠とかも普通なんですよね😭

    • 4月12日