※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ
妊活

体温が下がったことで心配ですね。検査薬のタイミングについて相談されています。

初めまして。妊活中の28歳です。
現在クロミッドとタイミング法をおこなっています。
きのうまで体温が上昇していたのですが
きょう急に下がりました。(高温期範囲内)
インプランテーションシップというやつでしょうか?
検査薬をどのタイミングで使えばいいかも
教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

クロ

私も排卵誘発剤とタイミング法で授かりました。
その時、生理予定日付近でガクンと下がっていって(高温期範囲内)ダメかなぁと思ったら妊娠していました❗️
なので、高温期内なら下がっても関係ないように経験上思います✨
ただ、インプランテーションディップは、日本ではほぼ無いと考えられていて、私も何度もそうかな❓と思う事ありましたが、特に妊娠に至らなかったので、関係ないか、もしくは黄体機能不全の場合が多いと言われているようです。
私も実際そうだった気がします。
気温やストレスなども左右しますので、やはり高温期は高温に、低温期は低温になってガタガタしない事が1番良いとは思います☺️
それでもガタガタの私でも妊娠出来たので、薬で補いながら心も含めホルモン整えていけば大丈夫だと思います✨
妊娠検査薬は、生理予定日でかなりハッキリ線は確認できるので、3日前〜早くて5日前でも反応するかと思います❗️
排卵日が正しければ、生理予定日以降なら確実かと思います☺️

• みけねこ

みけねこ

そーなんですね!!
    丁寧な解答ありがとうございます!
    しばらく様子みて生理がなければ検査薬使ってみます!
    ありがとうございました!

• 4月12日