※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
雑談・つぶやき

28歳で両卵管なくてやっとの思いで体外受精していっぱいお金かけて痛い…

28歳で両卵管なくてやっとの思いで体外受精して
いっぱいお金かけて痛い思いもしてやっと待望の赤ちゃん授かれたのに
今は昔より助成金も出るからいいよねとかなんか軽い...
助成金貰ったって全然赤字だし今後赤ちゃん作りたくても絶対体外受精じゃなきゃ授かれない
悪気があって言ってるんじゃない事はわかってる
治療の辛さを分かってとは言わない。でも体外受精したわけ、不妊治療したわけじゃないのに軽々しく言わないで欲しい。
ただ幼馴染だから妊娠報告早めにしただけ。
おめでとうだけでいい。通ってる病院があーだこーだいらない...
辛さなんて誰にも分からない。でも今の私にストレスを与える事だけはやめて欲しい( ; ; )

コメント

花☆

ただただ、おめでとう、言ってほしかったですよね(((・・;)
ただでさえ、妊娠しにくい状況で苦しんでて、やっと妊娠できたのに…!
私も妊娠しにくい体の予感がしていて、これから大丈夫かなぁ、私にはいつ赤ちゃんがきてくれはるかなぁと、今から不安です!妊娠について、他の人を羨ましくおもったりして、辛くなりそうで怖いです(((・・;)
プレッシャーもありますし、こうゆう気持ち、中々体験しないとわからないんですよね。

まずは、どんな形であれ、お腹のなかに新しい命ができたことが奇跡です(^ー^)
本当におめでとうございます☆
まだまだ不安なこと、いっぱいあるとは思いますが、少しずつ、少しずつ、お腹の中で育つ赤ちゃんを大切にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
産んだら妊娠について悩んでいたことを忘れられるくらい、可愛がっちゃいましょうね~☆
幸せな思い出、いっぱい作るのが楽しみですね♪

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

ただのつぶやきにコメントありがとうございます( ; ; )
    今まで私は羨ましい気持ちも押し殺して、つとめて周りには明るく振る舞い「もう自然に子供は出来ない体だから〜」なんて笑い事のように言ってきました...
    心の中は1パーセントでも自然に子供が授かれる方が羨ましくて仕方なかったです( ; ; )不妊治療をしている方々は1人を授かるのに必死で、それでも同じ辛い思いをしている方とは助け合う素敵な心を持っている方ばかりです。
    ところが私の周りは子供をまるで競争のように。誰かが2人目を授かったら私は3人目を早く授からないと、見たいな感じで凄く嫌です。子供じゃなくて赤ちゃんが欲しい。みたいな感じがして(>_<)
    長々とつい...すみませんm(_ _)m
    言える人がいなくて...
    優しいコメントありがとうございます♪

• 6月4日
  • 花☆

花☆

次々、簡単に子どもができちゃう人は、いいですよね(((・・;)私も今、丁度出産ラッシュで、気が滅入りそうです!
    何人かには、「他の人より妊娠できにくい体なんで、そのうちできたらいいなって思ってます☆☆」とか、妊娠の話では「いつできるかわからないですけどね(^-^)」と、濁しています!
    周りにどんな人がいるかによって、かわりますよね(((・・;)子どもではなく赤ちゃんが欲しいって……赤ちゃんが日に日に大きくなって、色々なことが出来るようになる過程を一緒に過ごしていくのが楽しいのに~と思っちゃいます(((・・;)
    もっと、赤ちゃんだけじゃなくて今いる子どもの成長もみてあげて~と思ってしまいます!

kokoro@さんはきっと、苦労してきた分、人の心のいたみをわかってくれる方だと思います!子育てするときっと、色々な方との出会いがあると思いますが、気持ちが通じ合える方、思いやりのある方との出会いが、この先子育てを通じてあると良いですね(^-^)☆☆

こちらこそ、妊娠できた話を聞けて、励みになりました☆☆ありがとうございます(^ー^)

• 6月4日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

本当世の中不公平だと思いますが、
    苦労して授かれた子は100万倍可愛いと思います(>_<)
    喜びも100万倍です!
    花さんも必ず授かれます。こうやって私に優しくしてくれる心を持っている方ですもの。
    素敵なママにきっとなれます!
    花さんに話せて良かったですm(_ _)m
    ありがとうございました(>_<)

• 6月4日
育

おめでとうございます😋
私は、両卵管閉塞でした。
辛い採卵もしたし、OHSSにもなり入院もしたし💦
一回目は科学的流産だったし 二回目で今の子がいます。
助成金も、満額違うし。
とても、金銭面がいたかった!
お金の面もあるし、なかなか体外受精するとも言えずでした。
ただ子供が欲しくて。
初めは自分を攻めました😢
でも、今は体外受精して良かったし 子供がいない生活は考えられません😌
一人でも、授かると とても嬉しいし ありがたいです✨

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

コメントありがとうございます(>_<)
    私も昔は子供が四人ほしいなんて夢見てました...
    でも今になって1人を授かれる事の大変さと有り難みを心から感じていますm(_ _)m
    そして産まれて来てくれた我が子には全力で愛情を注ぎたいです!

• 6月5日