※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
子育て・グッズ

コロナ自粛の程度と実家・義理実家訪問について質問です。新潟での自粛状況や親との接触について教えてください。

みなさんコロナ自粛どのくらいしていますか?
わたしは新潟で42人です。
子供連れてスーパー、ドラッグストア、バースデイなど行ったりしていましたがやめたほうがいいかな…
子供遊ばせるのは小さな人のいない公園、家の前の道路くらいです。
みなさんどのくらい自粛してますか?

あとは実家、義理実家。
でも親も65〜70くらいです。
家が近い方は両親に会うのも控えたりしてますか?
どのくらいの感じで気をつけてらっしゃるか、県名と人数と教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ふうたろ

熊本で25人だったかな?
買い物は週1ですが子供も抱っこ紐で連れて行ってます。
他は自宅の庭で日向ぼっこするくらいしかしてません。
実家は90歳の祖母がいるし、義実家は50代半ばですが心配なので、しばらく行かないことにしました。
どちらも車で1時間前後のところです。
収まってくればGWに帰れるかなと思ってます。
今はとにかく外に出ない・人に会わないことで感染を防ぐしかないかなと思いますね。

アオ

群馬で今は一気に70人こえました。
感染者出ていない時から子供は買い物に連れて行っていません。
近くても命を守りたいので連れて行きません。
自分が保菌してたらと考えると恐ろしいです。
何かあってからでは後悔しかないので全て自粛してます。

tmhnm✨

石川県で90人以上の感染者が出ています。

2人目を出産したのもあり、3月は土日に義実家へ行き、平日は数時間実母にお手伝いに来てもらっていましたが、4月に入ってどちらも辞めました。
子どもをつれての買い物は3月からしていません。実母や旦那に必要な物を買ってきてもらっていて、今も買い出しだけは実母に頼んでいます。

保育園の横に公園があるので、上の子をお迎えに行った帰りにそこに寄っていましたが、市から登園自粛のお願いが出され、明日からお休みさせます。そのため遊ぶのも家の庭や周りくらいになるかなーと。

ただ、保育園行けなくなったので日中2人をみないといけないのがかなりしんどいので、来週から義実家にGW明けまでお世話になる予定です。今のところ義実家がある市には感染者出ていませんし、今住んでいるところより感染リスクは低いだろうと判断しました。もちろん私たちがもっていってもダメなので、毎日検温などしています。

名古屋です。
子連れで買い物は行かなくなりました。
旦那に見てもらって私のみで買い物行きます(^ ^)
子どもは家の周りを散歩、小さい公園、ドライブくらいしかお出かけしてないです。平日保育園には行ってますが(;o;)
両実家他県なのでお正月以来会ってないです。GWも帰るのやめたし、収まらなければお盆も会えないです💦

ぬん

兵庫県です350人ぐらいでてます。
子供連れて買い物などは一切行ってません。
旦那が休みの日朝イチの人が少ない時にちゃちゃっと行ってます!
公園も実家も祖父母の家もすぐそこですが両親、兄弟、祖父母も働いているのでここ最近自粛してます😭

さらい

スーパーなどしかいってないです。
公園にもいきません。

• さらい

さらい

長野県です

• 4月12日
ちびまるこ

大坂です。
買い物は子連れでは行ってません。
運動不足になるので子供達と人気のない場所でジョギングを毎日しています。
庭がないので公園は仕方なく短時間行きます。人が少ない公園を選んで人の少ない時間に、、出来るだけ遊具に触らせず、手はすぐに消毒しています。でもそれもやめないといけないと思っています、、

勇者ムラサキ

東京、1717人です。こう書くとすごい数ですね…。
ベランダから外を見て、人がほとんどいない朝に、日光浴もかねて、ソーシャルディスタンスを保ちながら15分のお散歩だけさせてます。あとはひたすら家です。マスクをつけてない老人が突然くしゃみしたりするので、とても怖いです。マスクのない人を見つけたら全力で逃げてます。散歩も命がけ。長期戦なので、日光は大事みたいです

なごみ

名古屋です。何人だろ。多くて忘れました💦350人くらいかな?💦

保育園は休園になり、当然仕事も休みです。でも交代制で数日出る日があるかも。
公園は誰もいなければ少し。散歩も少し。ベランダでシャボン玉とか。あとはYouTubeです。めっちゃ嫌ですが、どこにも出かけられないのでもう自粛解除されるまで諦めました。。。
買い物は夜中に夫が1人でスーパーに行ってくれます。夜中だと人が居ないので。特売など安いものが買えなかなったので、食費が上がりました。。。

実家は関西、義実家は山口です。誰とも会っていません、会いません。

退会ユーザー

すいません、保育園休園になったんですか?
    うちも名古屋市て保育園行ってるんですが、休園にはなってないので💦自粛にはなったんですが、、、仕事休み、育休の人は預けない、仕事の人は預かってくれるので、、、。
    一律休園ですか??

• 4月12日